基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

ヒプノシスマイク 5thライブ@AbemaTV感想~イケブクロ・ディビジョン「Buster Bros!!!」

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

 

引き続き、「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》」感想書きます。

 

 

前回の話

↓↓

 

o10hu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》」全曲感想

イケブクロ・ディビジョン「Buster Bros!!!」

 

 

IKEBUKURO WEST GAME PARK

(作詞 - 好良瓶太郎 / 作曲・編曲 - 月蝕會議 / 歌 - Buster Bros!!!)

 

本来2days開催のライブが中止になってしまい、急遽の生放送での限られた枠でイケブクロのチーム曲は「IKEBUKURO WEST GAME PARK」にされたのかと思うと、やはり彼らの原点はここなのね。

 

『Buster Bros!!! -Before The 2nd D.R.B-』のJK思い出しちまったぜ。

 

5thライブのアフタートークで昴さんが話してくれてたように、カメラの向こうでは15人がコール&レスポンス応えてくれてたってことで2回目以降慎重に聴いていたらさ、いたよねみんな!

 

やだーもう泣けるー!!!!!

4thライブの円盤見てる時とは違う「楽しいけど残念だけど最高」のパフォーマンスを届けてくれようとしているキャストさんに感謝。

 

 

 

 

Break the wall

(作詞 - 好良瓶太郎 / 作曲 - 西寺郷太 / 編曲 - 西寺郷太・冨田謙 / 歌 - 山田一郎(木村昴))

 

視聴を増すごとに楽曲のかっこよさと、 安定のトップバッターを務め上げる木村昴さんに、ヒプノシスマイクのイケブクロ・ディビジョン「Buster Bros!!!」の山田一郎が木村昴さんで本当に良かったと思う。

 

中王区の壁だけじゃなくて、こんな情勢の世の中のいろんな壁も壊してくれよいち兄!

 

3曲歌いっぱなしで汗が綺麗。

 

お衣装がご本人の私服と言われても疑わない自然さ。

流石JOY一郎!!

 

 

 

 

 

 

School of IKB

(作詞・作曲・編曲 - JABBA DA FOOTBALL CLUB / 歌 - 山田二郎(石谷春貴))

 

1週目の視聴はメモ取る余裕なぞなく、2周目でやっと「エモ山田エモ二郎」とだけ書いてあった。(笑)

 

あと、春くんのお衣装の着こなし方もエモい。なんなんですかあのジャケットの羽織り方はぁ!このお色気担当!エモ二郎!!

 

昴くんとあまちゃんの優しい笑顔で「I wanna be a…」でおひざつかってダンスしてるのもまたエモし。

 

 

次のバトルはオオサカなんでしょう?

誰と当たってもいいからなってくれよトップライマー…!!

 
 
 
 

レクイエム

(作詞・作曲・編曲 - 三浦康嗣(□□□)(Sampling:「レクイエム“怒りの日”」 / 作曲:Giuseppe Verdi) / 歌 - 山田三郎(天﨑滉平))

 

ひとまずまずまず、そのお衣装の詳細を知りたい。

武器?武器なの?誰と戦うのさぶちゃん???

 

こりゃほんまにこわ三郎やで…!!

演者・照明・音響・ダンスどれも強いよさぶちゃん…!!

 

 

葬られちゃった☆(by白井さん)

 

 

3回目の視聴でやっと発見したのですが、ラストの3人集合直前にいち兄「R.I.P.」やってた…!?

 

 

14歳設定を忘れていたわ。こえー。

 

 

 

 

 

 

 

「おはようイケブクロ」は4thライブで復習しておくので、6thライブ開催楽しみにしています(涙)