基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

ヒプノシスマイク 5thライブ@AbemaTV感想~オオサカ・ディビジョン「どついたれ本舗」

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

 

引き続き、「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》」感想書きます。

 

 

前回の話

↓↓

 

o10hu.hatenablog.com

 

 

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》」全曲感想

オオサカ・ディビジョン「どついたれ本舗」

 

 

あゝオオサカdreamin'night

(作詞 - R-指定 / 作曲・編曲 - DJ松永 / 歌 - どついたれ本舗)

 

Creepy Nutsのお2人からのコメントもあり(武道館おめでとうございます)。

そうね、リリックもトラックも演者も素晴らしいよね。

いい人感がにじみ出てるなぁ(にっこり)

 

ででで、オオサカ・ディビジョンやっぱりお衣装のガラモノ率がものすごく高いよね…?

さすがオオサカ、やっぱりオオサカ、ありがとうオオサカ。

 

 

ろしょセンセのラップの温度感が音源よりもアツくてよかったのと、ろしょセンセパートの後ろであまやどおじさんとささらの「行ったれよ」やりとりと、相手のパートに被せにいかない姿勢がオオサカ・ディビジョンチームの空気が出てて結論ライブ最高。

 

 

 

 


Tragic Transistor

(作詞 - HIDADDY / 作曲・編曲 - ALI-KICK / 歌 - 白膠木簓(岩崎諒太))

 

今までのイケブクロ・ヨコハマがかっこよかったのでさ、温度差に風邪ひきそうになったわ!

 

サマトキ様のソロ曲時の衝撃と同じようで全く違うこの感情は視聴した人にしかわからねぇ(笑)

 

笑顔の黒田さん、無表情の河西さんにはさまれた岩崎さん…音源だけ聴いてたあのころにはもう戻れねぇ(好き)

 

 

 

 


Own Stage

(作詞 - 蛭間大地 / 作曲 - 蛭間大地・maeshima soshi / 編曲 - maeshima soshi / 歌 - 躑躅森盧笙(河西健吾))

 

漫才からのエモ。

 

見える、見えるでオレンジ色のリングライトの海が…!!!

 

ろしょセンセとささらのやりとりを、距離置いて見守るあまやどれいもまたよろし。

 

インカムヒプノシスマイクは6thでさらっと使ってそう(笑)

 
 
 

FACES

(作詞 - Amon Hayashi / 作曲 - DirtyOrange・Amon Hayashi / 編曲 - DirtyOrange / 歌 - 天谷奴零(黒田崇矢))

 

かっこいいんだ曲も黒田さんも音響照明もダンサーさんも。

 

だかしかし「Tragic Transistor」のアレを見た後やから、左右で音に乗ってひざを曲げて手をふるささらとろしょセンセに目が行ってしまうんや…!!!

 

 

 

 

そしてよく見たら、

ダンサーさんのパーカー「ど」やんか…!!!!!!!

 笑っていいの?

ねぇねぇ笑っていいの????

 

 

 

オオサカよきよき。

パーカーはオオサカに決めた!!

 

 

 

 

オオサカ・ナゴヤのマイクもお披露目されて、

コミカライズも始まって(てなったらまたCDがつくのね!?)

そのうちヒプノシススピーカーも登場でしょ?

 

 

え!大変!!

生きなきゃ!!!