基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

ヒプノシスマイク 5thライブ@AbemaTV感想~ナゴヤ・ディビジョン「Bad Ass Temple」

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

 

引き続き、「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》」感想書きます。

 

 

前回の話

↓↓

 

o10hu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》」全曲感想

ゴヤ・ディビジョン「Bad Ass Temple」

 

Bad Ass Temple Funky Sounds

(作詞 - Crystal Boyヤス一番?・ホクロマン半ライス!!!・ノリダファンキーシビレサス / 作曲・編曲 - DJ MITSU / 歌 - Bad Ass Temple)

 

こちらも、本来ゲスト出演されるご予定だったnobodyknows+さんからのコメントあり。

 

あぁやっぱり残念よなぁー。ぜったいコレ盛り上がるもんなー!!

 

で、ニコ生とかでここのチームが仲良しなグッドアステンポォなのは存じておりましたが、バースの被せとかワンカットごとの表情とかまじここ憑依型…!!

 

あとナゴヤ、カメラマンさん変わりましたか…?

 

普通に歌番組見てたような感覚…!!

 

 

 

あ、あとメモに「ウインク」とだけ書いてた(笑)

 

 

 

 

そうぎゃらんBAM

(作詞・作曲・編曲 - Diggy-MO' / 歌 - 波羅夷空却(葉山翔太))

 

まじで「Bad Ass Temple Funky Sounds」のあとすぐに「そうぎゃらんBAM」歌うの、スゴイを通り越して凄まじいと思う。

 

葉山くんのアイライン+赤髪の演出も大変ブラボーやし、お衣装を準備してくださった全方位の方に感謝を。

 

あのエロチョーカーとゆるふわなお衣装から垣間見える暴れん坊の葉山くんの肘と筋と膝と!!!

けしからんですね。ありがとうございます。

 

本当にDiggy-MO' さんの曲を歌いこなす葉山くんスゴイ。

 

舌ペロご馳走様でした(拝)。

 

 

 

高橋つよしさん、お名前覚えました!!!

まじブラボー。

 

 

 

 

月光陰 -Moonlight Shadow

(作詞 - Euskyss(Leetspeak monsters) / 作曲・編曲 - Leetspeak monsters / 歌 - 四十物十四(榊原優希))

 

ターンするたびにお衣装のスカート(レザー?)がふわりんこ、

アップで映るたびに気になるナポレオンジャケットとふわっふわの襟と14そのものの榊原くんのメッシュヘアー、

引きで見るたびに完成されたトータルコーディネートはまさに天才。

 

「スタンドマイク」も当時トレンド入りしてたそうで、そりゃ初見は衝撃出来だったよねぇ(すでにもう懐かしい)

 

こんなにヘドバンかましてくれるいい仲間がいてよかったね14…!!

(今さらリリック見て思ったけど、十四でめちゃめちゃ韻ふめるんやなぁ)

 
 
 
 

One and Two, and Law

(作詞 - KURO / 作曲 - CHIVA・KURO / 編曲 - CHIVA from BUZZER BEATS for D.O.C. / 歌 - 天国獄(竹内栄治))

 

ヘドバン後のオラオラ曲きたー!

お札ダンスー(フゥー)!!

 

このダンスのおかげで、ふわふわお衣装の葉山くんと榊原くんの露出がねぇ!!ありがとうねぇ!!(ムラサキ×ゴールドのレギンスなの…???)

 

余談ですが、竹内さんのTwitterは飯テロでおうちごはんもいっぱいアップされてるからみんな惚れちゃうよ!(笑)

 

 

 

 

 

中の人と楽曲はとっても好きなんやナゴヤー!!