基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

ヒプノシスマイク 5thライブ@AbemaTV感想~ シブヤ・ディビジョン「Fling Posse」

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

 

引き続き、「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》」感想書きます。

 

 

前回の話

↓↓

o10hu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》」全曲感想

 シブヤ・ディビジョン「Fling Posse

 

 

 

 

 

 

Stella

(作詞 - 弥之助(from AFRO PARKER) / 作曲 - ESME MORI・弥之助(from AFRO PARKER) / 編曲 - ESME MORI / 歌 - Fling Posse

 

はいはい、もうStellaかかったら一切の行動は停止します。

正座して視聴です。

もちろんメモにはイントロでかろうじて書けた「どエモ」しか残ってませーん(笑)

 

 

4thライブ視聴後だったので、白井さんのStellaでの演出は本当ありがとうに尽きます。

むしろここで抑えてるから他の全ディビ曲であんなにメンタル的にもフィジカル的にも跳んで(飛んで)るのかしら。

ドラパ視聴後なので感情の込め方がしんどいわ天才。

 

 

ポッセのお衣装も3人揃った時の調和が素敵。レインボーらむだ・白寄りの白黒だいす、黒よりの白黒まぼ太郎。白黒メインの2人のおかげでだいすのお衣装のポッセカラーの黄色のアクセントが映えるし、まぼ太郎の黄色いイヤモニと交差している前髪が余計気になる(笑)

 

 

爪先は6thに向けておこう。

 

 

 

 

 

 

ピンク色の愛

(作詞 - Amy Ray / 作曲 - Amy Ray・ILLCAMP / 編曲 - ILLCAMP / 歌 - 飴村乱数(白井悠介))

 

 

 

当分しんどい。

 音源よりさらに感情増し増しのライブ版とてもしんどい。

 

 

 

 


(作詞 - basho・ESME MORI / 作曲・編曲 - ESME MORI / 歌 - 夢野幻太郎(斉藤壮馬))

 

ゆめのセンセ!!

左右の自由人2人がちゃんと踊っておりますよ…!!????

何で買収してんや(笑)

 

 

いやはやほんと、綺麗な日本語ラップいとエモし。

 

 

 

 


SCRAMBLE GAMBLE

(作詞 - 森心言 / 作曲 - BENCH. / 編曲 - DALLJUB STEP CLUB / 歌 - 有栖川帝統(野津山幸宏))

 

エアベース弾いたり自由に動く2人のセンターでよく歌い切ったのっづ!!

この曲も結構難しそうなのにまじでリズムの乗り方すげーよのっづ!!

 

曲が終わったあとの3人が回を増すたびにリアルポッセじゃぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は残念ながら聞けてないけどさ、

「Shibuya Marble Texture -PCCS-」のさ、

「♫帰り道少し遠回り」が効いてくるんだよなこれが。

 

 

 

 

 

余談:元気が出るよ