基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【独り言】夢に出てきた知らない人の名前を調べてみた話

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

 

今回は、ただの独り言です。

夢に出てきた知らない人の名前があまりにも鮮明だった

のです。

 

 

気になりすぎてその日一日中、

仕事もままならなかったのでGoogle検索までやっちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

レム睡眠でもノンレム睡眠でも、夢ってみてるらしい

昔に見た曖昧な情報しか持ち合わせていなかったので、夢を見てる時はレム睡眠時?ノンレム睡眠時??のどちらかわからなかったので調べてみました。

 

実験結果で鮮明な夢か曖昧な夢かについては差があるようですが、

レム睡眠時でもノンレム睡眠時でも、夢って見てるらしいです。

 

へぇボタン押したい気分。

(「トリビアの泉」って今のところ2012年が最後の放送だったんですって……へぇ…)

 

 

 

 

 

 

夢に出てきた知らない人「ぎょうぶ ひでのり」って結局どこの誰なんだ

で、私が目覚める直前に夢の中で出てきた名前が「ぎょうぶ ひでのり」さんなんですよ。

 

上下にスライディングする黒板に「GYOBU」、

誰か知らない人の会話で「ぎょうぶ ひでのり」…ってのが鮮明に残ってる(笑)

 

ねぇ、誰なの「ぎょうぶ ひでのり」!!

 

将来の結婚相手だったら超面白そうなので、こうして書き残しておいてやる…!!

 

 

 

 

 

 

 

夢に出てきた知らない人をGoogle検索したらトップに出てきたのが江戸時代の宇喜多 秀徳(うきた ひでのり)だった件

「ぎょうぶ ひでのり」をググって江戸時代の人がトップに出てきた時の私の心情を察してください。

 

びっくりするわ。

 

日本史の知識レベルが高校でストップしてるので、宇喜多さんは秀家さんしか知らなかったよ…と思って秀家さんググったら、秀家さんは安土桃山時代~江戸時代前期の人で

秀徳さんはその5代後の人とのこと。

 

 

八丈島なんて行ったこともないし、将来の結婚相手かもと思って検索したら過去の人かよ!!

 

 

でも「ぎょうぶ ひでのり」ではないんですよね…家系図かたっぱしから見たけど「ぎょうぶ ひでのり」のワードはなかった。

 

 

そもそも、夢の中に縁もゆかりもない江戸時代の人が出てきたらなんかジャンプあたりで新連載始まりそうね(笑)

 

 

 

2番目にヒットした「雨宮刑部正利(あめみや(あまみや)ぎょうぶ)」さんも完全一致はしなかった。残念。

 

 

そのままずっと検索進めていったら、「味付けのり」まで出てきたので止めました。

 

 

 

 

 

 

ここまで「ぎょうぶ ひでのり」さんが見つからないとは思ってなかったので、

将来の結婚相手として「ぎょうぶ ひでのり」さんが登場したら、盛大にお祝いお願いいたします。