基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

風邪とかスープカレーとか

わわわわーん!

また風邪ひいてたぁぁーー!!!


もう30日じゃないですかぁ!!!

風邪にかかる日数が年々増えてってるよね!!



さすがにもう風邪対策はばっちりですよ!!

加湿器OK!!

マスクOK!!!

蓄膿症は断固拒否!!!
(私の風邪は毎回のど→鼻→頭痛→蓄膿症→中耳炎というパターンなのです…)



そして、
12月30日にして、
やっと初めておうちで暖房つけました(笑)



いやー、
人生って選択の連続ですよね。
もっと早くつけときゃよかった。


暖房しぶってたのは、
寝込むまではあんまり家いなかったし、
寝てる時は掛け布団を重ねに重ねて逆に汗かくくらいだったし。

あ、風邪の理由の1つこれじゃないかしら(笑)


でももう大丈夫だもんね!!
ポカリスエットの粉末も、
ヘパリーゼドリンクも、
満量処方の葛根湯も買い込んできた!!


ばっちこい!!風邪!!
(いやもうこれ以上は結構ですから!(笑))





ででででね、
風邪ひいてしまってたんで更新予定だいぶずれたんですけど(笑)




先日、
友達とクリスマスイブデートしてきまして。

友達が晩からしか彼氏に会えないってのを聞いて、遊んでもらってきたよ(笑)

ランチ行こうって話になって、
友達が前々から気になっていたというお店に連れてってもらいました。


なんとスープカレー屋さん!!


私がTEAM NACS大大大好きなもんで、
でもって、
リーダーがたくさんフォトダイアリーにスープカレー屋さんの写真あげてるのをずっと憧れて見ていたもんで、

とんだクリスマスプレゼントだよ!! 

キャッホォォオォォ✨✨✨


てことで、
つたないけど食レポだよ!!


let's go!!


Spice&Sweets KAJU


もうね、
店に入る前から好き。

スープカレーってね、
見ためでもう、
ハート撃ち抜かれてますからね。

不摂生な私に、
『ふはははは!どうだぁ!(どーん)』
と言わんばかりのゴロゴロしたお野菜たち。


ふへへへ、

クリスマスイブだからってささくれ立ってた心がほっこりしてきたんじゃあ〜!!


店頭の看板。
一番上の野菜のスープカレーで決まり⭐︎
クリスマス装飾よりインパクトある、
ソフトクリーム(笑)
でで、早速店内へ。

開店早々入ったので、
最初はうちらだけだったけど、
後から続々とカップルやお一人様もご来店。

激混みやで…!!!

でも、
みんなワイワイガヤガヤな雰囲気でなく、
ゆっくりのんびり食事を楽しめる空間でした。いいなぁこういう場所。


梅田駅からは歩くけど、
中崎町からしたらすぐなのかな?
素敵なお店なんですよ。


店内の写真とかは撮り忘れちゃった(笑)
照明の写真しかないや(笑)

こうゆうところ、
精進して参りますので何卒よろしく(笑)




席について、
野菜とチキンのスープカレーを注文。
もちろんカレーなんでね、
辛さも選べるんですけどね。

ビビりなんで一番やさしいやつにしました。


サラダセットにして、
ドリンクはマンゴージュース。

なかなかこうゆうとこに来ないと飲めないよね、マンゴージュース。

お子様と呼ばれてもそんなのそよ風さ!(笑)


ででで、
こちらなんと、
ランチセットの利用者には
テイクアウトのコーヒーが付いてくるんですって!!

アフターサービスまで…!!

最高やんかー!!!✨✨



スープカレーの前にサラダ登場。
友達はちゃんと先にサラダ食べてけどね!

私は食べないからね!!
スープカレー待ってるもんねっ!!!!(笑)

って我慢もあっという間に、
メインのスープカレー登場!!!!!


ヒョォオオオ!!!!!!(歓喜の叫び)


クリスマスなのにスープカレー?!

バーロー!!

毎日がスープカレー記念日なんだよォ!!!


見てこの完璧な布陣!!!
俺のiPhone8のカメラ機能が唸るぜ!!
(嘘ですなんも機能使いこなせません)

友達のiPhoneはなんか、あの、
一番新しいやつ…X?
やったから、なんかそれなりに綺麗だった(笑)

2人とも、
せっかくいいもん持ってるはずなのに
『記録に残ってりゃいーや』Styleなんで(笑)


今度ちゃんとカメラ女子の友達に教えてもらおう…!

スープカレーのお供はね、
十穀米のS・M・Lか、
ヘルシーな春雨から選べるんですって。

こうゆうの自分で選べるってありがたいよね。十穀米のL一択やったけど(笑)

友達のきのことベーコンのスープカレー
パシャっといっただきぃ☆
きのこもベーコンもめっちゃ存在感あってね、食べ応え抜群!!

あ、ちなみに友達はご飯Mでした。
晩の予定があるからね。ふふふ。

メニューにも
『薬膳石鍋スープカレー』と謳ってて、
スープカレーは19種類のスパイスにこだわって作られたものなんですが、
お水にもこだわりがあるようで、『電子水』を使われているそうです。

めっちゃゴクゴク飲めた🎶

マンゴージュースも速攻で飲み干した(笑)
スプーンにご飯をすくって、
スープカレーに浸して食べる。

ゴロゴロのお野菜をスプーンで切って、
スープカレーに浸して食べる。

スプーンにスープだけすくって飲む。


幸せじゃぁぁぁぁああああ!!!!

こっちは友達のカフェラテ。

ラテアートしてやろうかと提案したら、
拒否された。さびしい。



ででで、
友達がご飯をMにしていたのは、
ここのお店、
ソフトクリームも凄いらしいんです!!

そう言われれば確かに、
店内にもソフトクリームの置物の存在感が、
なんていうか、圧が、強い(笑)

ランチとセットだと少しお安くなるようで、
『信州こまがね アルプスいちごのソフトクリーム』も注文☆
ドアップすぎたね(笑)

いやー、もうね、
大満喫したよね!!!

めっちゃ美味しいの!!!
ワッフルコーンだから、
少しソフトクリームが溶けてきても大丈夫!
受け止めてくれるからね!!

スープカレーもいちごも好きだから最高!!


食べログもあるよ!
↓↓↓