基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北新地駅徒歩3分】「炭と蕎麦 しろや」で絶品おそばを発見!!

こんばんは、おとうふの粕漬けです♬ 先日会った友人が「今は口が蕎麦やねん」と言い切ったので、 ふらふらと北新地~西梅田を彷徨っているうちに素敵なお蕎麦屋さんと出会うことができました。 夜の居酒屋さんにて、ノンアルコールでお蕎麦のみいただくのは…

【中崎町】モチモチ☆生パスタ専門店「中崎パスタ店 山根屋」で至福のランチ♪

こんにちは、おとうふの粕漬けです(^^♪ 最近、大阪・中崎町開拓が楽しくってしゃーないです♬ 「サロン・ド・アマント」の記事でもご紹介した通り、中崎町界隈には年々オシャレなお店がたくさんできていっているので全然飽きない! 今回は大阪市内でも有名で…

「能力開発」でプロの力を借りるなら、「ASKベーシックコース(Basic Course) 」!

おはようございます、おとうふの粕漬けです。 前回「ASKアカデミー・ジャパン株式会社」について軽く書いたんですが、今回も少し書き続けてみたいと思います。 o10hu.hatenablog.com 「ASKベーシックコース(Basic Course) 」は、「能力開発」のプロの力を…

疲れた時こそ、ASKベーシックコース(Basic Course) の学びを振り返る【能力開発】

こんばんは、おとうふの粕漬けです。 最近めっきり投稿が滞っておりましたが、生きてはいますよー(笑) いや、生きてはいるけどあんまり笑えてないですな。 労働に労働を重ねているうちに、もう2019年も9月を迎えようとしているではありませんか。そりゃ見た…

【アジアン満喫】中崎町・カフェ マラッカで大阪ラクサ スープカレーランチ♪

こんにちは、おとうふの粕漬けです♬ 大阪・梅田から徒歩約10分の距離にある中崎町は、最近雑誌で特集を組まれる程のカレーの激戦地でもあるオシャレエリアでございます。 その中崎町・天五中崎商店街にある「カフェ マラッカ/ (Cafe Malacca)/ 珈琲館馬六…

【隠れ家】中崎町の古民家カフェ『サロン・ド・アマント天人』へ一人旅♪

おこんにちは、おとうふの粕漬けです。 くそ暑いお盆休み、いかがお過ごしでしょうか。私は追いついてなかった作業を取り戻すのにいっぱいいっぱいです。 『旅に出たい』っていう思いは前々からあったのですが、今日たまたま叶っちゃいました。 大阪で。梅田…

【拡散希望】「Don't Worry - 痴漢抑止アプリ」で私があなたにできること

お久しぶりです☆おとうふの粕漬けです! 元気にしてましたが、色々思うところありまして。 もう文章に☆打つのが精いっぱいですよ。いっぱいいっぱい。おっぱい。 いやはやホントね、勉強しといた方がいいことってたっくさんありますよ。 額面給与とか手取り…