基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

祝25周年『劇場版 がんばれ!TEAM NACS』での笑い泣き【感想】

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

劇場版 がんばれ!TEAM NACS』が9月3日(金)から公開となりまして、職場でシフトを組む係の私はもちろん休みを取りました(当然)

 

行動範囲梅田近辺バンザイ!

公開初日の1番目の枠のど真ん中の席で観れるってワッショイ!!

パンフレットとかグッズの販売はなかったので記念の写真が1枚もなーい!(笑)

 

てことで恒例の感想と感情を書き残す回です。

Here we go!

 

 

 

 

 

 

『劇場版 がんばれ!TEAM NACS』はWOWOW開局30周年記念とTEAM NACS結成25周年のめっちゃ記念的作品の凝縮版!

WOWOW開局30周年記念とTEAM NACS結成25周年ということで、

ドラマ『がんばれ!TEAM NACS』が2021年の6月から全9話でWOWOWにて放送されました。

 

 

TEAM NACSってだーれって?

森崎博之安田顕・戸次重幸・大泉洋音尾琢真からなる北海道のおっさん5人組演劇集団です。

よかったら私のブログ掘り返して見てください(笑)

 

o10hu.hatenablog.com

 

 

 

 


WOWOW開局30周年記念 WOWOWオリジナル「がんばれ!TEAM NACS」
番組オフィシャルサイト

www.wowow.co.jp

 

 

 

で、そのWOWOWドラマ版を堀切園健太郎監督が未公開シーン&メンバー5人の新たなインタビュー映像も加え再編集したものが<劇場版>になる訳です。

 

 

なんと今ならどちらも観れるってことですよ!!

ちなみに私の周りにはWOWOW加入してるセレブリティな友人がいなかったのでWOWOWドラマ版は未試聴です。

結論:お金持ちになりたい。

 

 

がんばれ!TEAM NACS』の気になるストーリーはこちら!

<ストーリー>
TEAM NACS25周年×WOWOW開局30周年を記念した特別番組『バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ』の制作が決定した。この企画は、音尾琢真が学生時代から温めてきたもので音尾自身が監督を務めることに。ヒーロー役には森崎博之、戸次重幸、大泉洋。女帝デロリアン役には吉田羊を起用し、その手下バフン男は安田顕が演じることに。一同は、舞台となる北海道で無事にクランクインを果たしたが―。

(がんばれ!TEAM NACS | オリジナルドラマ | ドラマ | WOWOW  より)

 

…公式サイトからもTwitterハッシュタグで「#何これ」と何度も繰り返されていました(笑)

 

いわゆるモキュメンタリーとかフェイクドキュメンタリーとかで称される手法で撮影されていて、点で存在するシナリオをアドリブで繋いでいく形で進行していきます。

 

 

なので、帰結するまでの過程は「素」なのか「演技」なのかは観ている側からはわからない。

わからないからこそ5人のおっさんたちへの失笑、爆笑、つらみもしんどいのも現実なのかそうでないのかわからない。

 

 

ぶっちゃけもう本当に25年やってるチームでの「解散」ネタは笑えないよー。

30歳過ぎるとダメだねもう泣いちゃったよ。

いや、でも涙以上に笑いもしたよ。

くだらないことで笑いあえる仲間が50歳手前で4人もいるって奇跡やん。

この5人のおっさんからでしか摂取できない栄養がある(断言)

 

 

 

ところで、ヤスケンへの好感度は上がってるのか下がってるのかどっちなんでしょうね(笑)

TEAM NACS 25周年特別企画「NACStreaming」の

第一弾:「戸次重幸のオンライン大宴会2」
第二弾:「安田企画 presents おじさんと、ひと夏の夜遊び」

もしっかり拝聴しましたから私はこのまま爆上がりです。天井どこ?

安心安定の安田顕がスクリーンにおりました。

ワンツーの楽屋シーン最高に好き。

25年経っても変わってないんだろうなこの夫婦感。

 

 

 

 

ひとまず9月4日に東京のTOHOシネマズ日本橋での公開記念舞台あいさつが早速YouTubeにあがってました。シネマトゥデイさんありがとう。

洋ちゃんが嬉しそうで絶好調でなによりです(笑)

 

 

TEAM NACS集結!わちゃわちゃトークで盛り上がる 映画『劇場版 がんばれ!TEAM NACS』公開記念舞台あいさつ【トークノーカット】

www.youtube.com

 

 

 

 

劇場版 がんばれ!TEAM NACS/プロモーション映像【WOWOW

www.youtube.com

 

 

 

 

 

劇場版 がんばれ!TEAM NACS
劇場版オフィシャルサイト

bit.ly

 

 

 

今年はジャンボリーないからね。

来年くらいに円盤出るなら、副音声がこれまたヒドイ(褒め言葉)状態になってるんだろうな。

 

 

 

楽しみー!!

私も仕事がんばるー!!

 

 

何度も叫ぶけどTEAM NACS25周年本当におめでとうー!!!!

 

 

 

記念撮影したがるリーダーってさ、多分ほかの4人からしたら恥ずかしいしうざったいんだろうけどさ、振り返ったらきっと絶対大事な思い出じゃないですか。

 

 

金スマのあの回思い出しちゃったけどさ、

森崎リーダーのそうゆうとこって大事だよね。