基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

まだ語る!『ハナタレナックスEX ニッポンが行きたい北海道~ドキドキ!札幌すごろくツアー~』

さてさて、

TEAM NACS(チームナックス)総出演のバラエティ番組『ハナタレナックス』の全国放送第5弾!

感想第2部、始まりますー!!(笑)



ハナタレナックスEX(特別編)

ニッポンが行きたい北海道~ドキドキ!札幌すごろくツアー~』


大泉洋「こんなもの放送されちゃ困りますよ!」年一回の『ハナタレナックス』特番にストップ命令
森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真の5人からなる演劇ユニット・TEAM NACSの全員が唯一総出演しているバラエティ番組『ハナタレナックス』(北海道ローカル、毎週木曜24:20~)。この番組の特別版となる第5弾『ハナタレナックスEX(特別編)ニッポンが行きたい北海道~ドキドキ!札幌すごろくツアー~』が、2月10日(日)13時55分からテレビ朝日系で全国放送される。放送に先駆け、TEAM NACSが自身のホームでもある札幌で記者会見を開催。それぞれのメンバーが見どころなどを語った。


放送後は『ハナタレナックス』や

音尾琢真』がトレンド入りし、

北海道テレビ放送(HTB)のホームページが一時アクセスしにくくなってしまっていたそう。



ハナタレナックス』の

全国放送も2019年で5年連続となり、

個人個人も売れっ子俳優になって、

TEAM NACSの5人組としての人気も認知度もじわじわと全国レベルになってきたんではないでしょうか!?やったね!!!




あ!

説明しておこう!!


TEAM NACS(チームナックス)は、

森崎博之安田顕・戸次重幸・大泉洋音尾琢真からなる、演劇が大好きな5人の仲間たちです!!

おはぎのことも大好きです!←ネタバレ(笑)



先ほどしたためた、

感想日記の前半はこちら☆



よーし、もりもり書くぞー!!




ご存じ大泉洋!サイコロ振るならこの人でしょう!『水曜どうでしょう』ファン必見!!

これまた北海道テレビ放送(HTV)の伝説のバラエティ番組、『水曜どうでしょう』。

その中でも人気の企画、『サイコロの旅』。


2019年は『水曜どうでしょう』最新作あるらしいですね!!まだ時期未定なのかーい!!


往年の藩士(『水曜どうでしょう』のファンの呼称)に対してのファンサービスでもありますよね。5人の中でもサイコロ振ってる年季が違うもんね(笑)



また、今回は全編通してぼやいてることが多かったような(笑)
そう言う編集じゃなくて、
ほんとにずっとぼやいてんじゃなかろうか(笑)

まぁ確かに、
札幌のオススメ観光スポットが釣具店だったり、味噌ラーメン食べれるかと思ったらアメちゃんだったり、散々だったね洋ちゃん(笑)
ぼやきたくなるようなことは例年より多かったもしれないね(笑)

(いっぱいカットされてたみたいやから、
そこの確認はBlu-ray&DVDで楽しむぜ!!)


だがしかし、
そこから笑いを生むのが大泉洋!!


ハナタレナックス』で見ることのできる『TEAM NACSとしての大泉洋』は、
個人の活動では見ることのできない
『甘えたかわいい洋ちゃん』なんですよ!!


大事なことなんでもう一回言いますけど、 

『かわいい洋ちゃん(45歳のおっさん)』

が見れるんですよ!!!!


TEAM NACSではお兄ちゃんでもあり、
TEAM NACSでは弟でもあり、
ビビリでケチで、
すぐぼやいてズルくって、
ちっちゃいちっちゃい大泉洋

いや、褒めてるからね。
これ以上の褒め言葉、ないんじゃね?(笑)



まぁーた子猫ちゃん(洋ちゃんファンの総称)が増えちゃうよぉ〜?!(笑)







ラクル男・安田顕は今までもこれからも輝いている!!(いろんな意味で)

TEAM NACSを家族にたとえるなら、

リーダーの森崎博之さんがお父さん、

サブリーダーの安田顕さんがお母さんポジションのパターンが今まででも多かったのです。(『ハナタレナックス』通常放送の企画で5人のオナラでドォルザークの『新世界』を演奏するってのがあったんです。いや、日本語おかしくないよ。事実だよ。オナラで『新世界』だよ)



『ワンツー』と戸次大泉音尾の3人から憧れられることもしばしばある良妻(迷妻?)っぷりは20数年の関係のたまもの。



でもね、
今回のね、
顕ちゃんはね!!スゴイんだよ!!


2016年の十勝や2017年の知床の時のように遅刻もしてないし!!



今年の全国放送では終始、
ぼやいてるし呪ってるし陰鬱だけど!!
(最高の褒め言葉だよ)


ラストはまるで貧乏大家族の父親のよう!!
あさましい!!
実にあさましい!!

求めているもの(制限時間を過ぎてしまっても食べたい出来立てのカニ寿司)に対しての行動が正直すぎる!!(笑)


だがそれもTEAM NACSなんだ!!


進行役を妨害してまでも、
手に入れるまで努力する『チームの絆』!!


というところを、
先陣を切って変態っぷりを存分に発揮していました(笑)


ちなみに、
2016年の十勝の時には2019年と同じ女子アナ(石澤さんも結構ツヨイ人)の

鼻水を拭いたティッシュペーパーを、

食べてました。安田顕


なぜと聞かれると、
きっと『その方が面白いから』と答えそう。





なんでも、
振り切ったらカッコよく見えるよね!!
(強引に締めくくる)






45歳児・戸次重幸は通常運転!?冒頭から繊細かつ自由!!

ハナタレナックス』は16年の歴史があり、

北海道テレビ放送(HTB)という北海道のローカル局のバラエティ番組です。



なので、

シゲちゃんこと戸次重幸さんも

スタッフさんとのやりとりも長年のつきあいが伺えるようなシーンがたくさん。



とういかシゲちゃん、

オープニングからスタッフの落ち度を全国に放送してます(笑)



でもスタッフさんもやり手ですからね。

あの人たち、

ホントにあかんところは編集してんだぜ(笑)

うまいことやって全国には出さないんだぜ(笑)




で、

通常放送の『ハナタレナックス』で未公開映像として放送しちゃうんだぜ。

北海道うらやましい。





そんなだから、

ハナタレナックス』の全国放送は

『よそ行き感が出てる』って言われるんだぜ(笑)

こりゃー今回もBlu-ray&DVDが待ち遠しいですな!!

きっと秋頃だろうね!!待機!!





2019年の今回はバス移動が多かったので、

必然的にシゲちゃんがセンターにいることが多かった。(並び順だと彼は『3』なので大体センターなのです)



そして、

みんなの左右の密着度が高かった。
仕方ないよねバスだもの。


そしてそして、
『個人×5』よりも
『家族×1』を見てるようだった(笑)




でもね、聞いてくださいな!!


普通、

45歳の大人は、

自分のお弁当のハンバーグがおいしかったからって隣の人にあげるだろうか?!



しかも自分の右半分の人にだけ。

そして自分の左半分の人にはあげないという行動(笑)



そして左隣の安田顕はいじけ、

(↑いや、ここも45歳の大人としてどうなのか)

その後シゲちゃんは顕ちゃんのご機嫌を取りに行く始末(笑)




そんなんできへんて普通!!
ちっちゃい兄弟見てるみたいやったもん!!(笑)



45歳児の戸次重幸が45歳児と呼ばれる由縁です。いくつになってもかわいい。









そういえば


あれ?

そういえば時期被ってるのに『MONSTER MATES』の宣伝なかった??

作・演出・出演:戸次重幸ですよ!!!


TEAM NACS SOLO PROJECT 戸次重幸『MONSTER MATES』


ですよ!!!

私が宣伝しとこう(笑)




あああ、

そうしたら顕ちゃんの映画とか、

琢ちゃん顕ちゃんシゲちゃんの朝ドラとかキリがないもんな。



推しの推しどころがたくさんあって幸せだなぁ。

稼がねばなぁ。

世界は欲しいモノにあふれてる。


うむ、仕事がんばる。