基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

『ハナタレナックスEX 2017「世界遺産・知床をゆく チームナックス5人旅」』☆感想

さぁさ、今日は『ハナタレナックス』全国放送第3弾のお話をしますでよー!!



2015年、16年に続く全国ネット特番『ハナタレナックスEX(特別編)』

タイトルも長くなってるのよ!

ハナタレナックスEX 2017「世界遺産・知床をゆく チームナックス5人旅」』


TEAM NACSはもとより個々の俳優としての活躍も目覚ましく、

人気のおかげでいろんな媒体でも宣伝されて、

いろんなところでボヤキが拡散されて……

2017年は例年以上に出だしからヤバイことになってます(笑)

撮り直し…とかない…というか…放送事故レベル(笑)



あ、TEA NACSってなーに?
ハナタレナックス』ってなーに??
ってお方は、

昨日一昨日あたりからめっちゃ語ってるんでよかったらご覧ください(笑)






酔っ払い!遅刻!!全国放送ではハプニングも全国レベル?!

えー、
まず、
オープニングはまさに北海道!!
な場所からスタートするんですが、

●メンバーが4/5人。つまり1人遅刻。また。ミラク安田顕(褒めてる)

●4/5人のうちの1人は酔っ払いを通り越して酩酊状態。

拍車をかけてよくしゃべる。真田丸お疲れ様でした洋ちゃん。



●通常放送では温泉レポートも多いので、脱ぐのは当たり前。
でも大丈夫それは北海道ローカルバラエティ番組だから。
全国放送、

しかもお昼の時間帯で放送できるギリギリを攻めていますよ『ハナタレナックス』。

というか安田顕
あっぱれ安田顕



まぁ、歴代の『ハナタレナックス』の中でもヒドイ方だと思います(笑)




雄大な自然を堪能できる!北海道・知床の魅力が満載!!

2017年の全国放送では
2016年の全国放送や通常放送でも人気の企画、

『おもしろ看板探し』でスタート!!


そして舞台は、

日本国内で初めて海洋を含む自然遺産の登録となった場所・知床!!

とにかく雄大な自然のカメラワークがすごい。ドローンすごい。


ヤングジャンプで連載中の『ゴールデンカムイ』の世界だよ!!

エゾシカ!!でかい!!

ヒグマ!!でかい!!

ホンモノだぁぁぁー!!!北海道は偉大だぁぁぁぁー!!!


知床グルメも初めて見るものばかり!!

ホッケのお刺身!!

私ホッケは干物しか知らなかったよー!!


そして、

羅皇(らおう)って鮭をご存知ですか!?

羅臼(らうす)産の銀毛鮭のなかから選抜された鮭らしいのですが、

色味がものっすごく濃厚でね、サーモンピンク・オブ・サーモンピンク!!

めっちゃおいしそうなの!!

ふっくら!!ほっこり!!あーーーーーいいなぁーーーーー!!!



そしてそして、

現地・知床でも希少なジビエ肉!

うわーいいなー!
食べたことないからまさに未知の世界…!!



食の願望の扉が開いたよ…!!!!!




ナックスのおじさんたちがちっぽけに見えるのは、きっと自然が大きいから

放送が2017年2月だったので、
最年少で1976年生まれの音尾琢真さんも、もう40歳だったころ。


そう、
TEAM NACS全員40代の時代がやってきました。全員立派におっさん。
ナレーションでもおっさん呼ばわりされてる(笑)

スタッフからのイジリもすごい番組(笑)




グチやボヤキも身体のことになってきたり、
ちまっこいケンカのきっかけもホントにちまっこい。小学生みたい。
これが等身大の、
2017年のTEAM NACSです。尊い


…こんなん全国のお茶の間に届けちゃったら、

本業の役者業には

影響ないはずはないよね(笑)





40代になってもこんな風に関係が続いてる友達、私には何人いるだろう??



観終わる頃には、
北海道への願望もそうだけど、
自分の理想の仲間像のひとつがここにある。
そんな気がする。


きっと個別で活動してても好きになってただろうけど、
『5人揃ってる』は強みなんだな。


『5人揃ってる』時の5人は
『5人揃ってる』時にしか見れないんだよ。
3人でも4人でもないの。
5人なの。
共依存とかではなくて、独立した1×5。

唯一無二。カッコイイ。憧れ。好き。






ナックス5人の素顔が見れるのは、スタッフの長年の努力のたまものなのだ〜

人気のおかげで、北海道テレビ放送(HTB)の『ハナタレナックス』全国放送特設ホームページも充実してきました。


スタッフさんのフォトダイアリーもあって、
時間があったらぜひ見てください。
こうゆうメイキングの部分、大好きなんです。


ナックスのおっさんたちが知床に入るずっとずっと前から、
ナックスのおっさんたちが自由に振る舞えるようにできたのは

スタッフさんの準備があったから。

撮影時の苦労や全国放送当日に向けての準備や、裏話までまで、感動感謝です。




TEAM NACSの5人もそうだけど、
周りの環境も愛にあふれてるんだな。


とってもオススメです。


テレビドガッチさんで連載企画もあったんだよ!!

ハナタレナックス』全国放送、
みんなが楽しみにしてるのです…!!