基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【感謝】ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 7th LIVE ≪SUMMIT OF DIVISIONS≫感想走り書き

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

更新久しぶりな気もしますが、

相も変わらず私は元気です。

 

今日は

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 7th LIVE ≪SUMMIT OF DIVISIONS≫

【Day1】と【Day2】の感想を語りたいと思います。

 

と『ありがとう』しか出てこやん。

 

 

 

 

 

 

最近はヒプノシスマイクについて語るのもご無沙汰しておりましたが、

熱が冷めた訳じゃあございやせん。

立派にしっかり血肉となっておりやす。

 

 

コミカライズやゲームやステとかコラボとかとか

沢山展開してくれてておやまぁすごいわねェとは思いますが、

私はやっぱりこのヒプノシスマイクは『お客さんが入ったLIVE』が最強やなと思いました。

 

 

ステはちゃんと観たことないけど、役者さんが演じるキャラクターとはまた違う。

声優さん=キャラクターではないけれど、

今まででいっちばんキャラクターに寄り添ってたLIVEだったと思います。

声優さんの感情も、お衣装やヘアメイクも今まででいっちばん最高。

 

 

LIVE後も特定班さんがお衣装特定してくれたり

スタイリストさんがこだわりをTwitterで教えてくれたり、

InstagramTwitterでの『ヒプマイ美容部』とか追っかけてたら、

ブログの更新がどんどん遅くなっちゃってもうこんな日時(笑)

 

 

 

 

現地・ライブビューイング・ABEMA配信の3形態のうち、

私はABEMA配信を選択いたしました。

 

土日出勤を恨んで、1週間いつでも何度でも見返すことができる配信に感謝して感情の波は大荒れです(笑)

 

 

 

決行してくれたお偉いさん方、裏方スタッフさん、配信のスタッフさん、盛り上げてくれたダンサーさんやDJ U-ICHIさん、そしてキャストのみなさまゲストのみなさま、

本当に本当に無事に完走してくれてありがとうございました。

 

 

 

そしてなによりも、

横浜ぴあアリーナMMの現地で参加してくれた観客のみなさまありがとう。

 

Re:start!!!』のあの景色は、こんなご時世の中でも参加することを選択してくれた人たちが作ってくれたもんだと思いを馳せたら涙腺崩壊したし今もしそう。

 

いやまじで本当にありがとう。

 

席が半分になってたり、声も出せなかったりと色々ルールを守ってくれてありがとう。

チケットご用意されてたけど行けなかった人へは、これからいいことたくさんありますように。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで2年ぶりの有観客LIVEだったんですって。

 

ゴヤとオオサカにとってはお披露目から初めての有観客LIVEだったんですって。

 

そうか、2年なのか。初めてなのか。

諸々感慨深いなぁ。

 

そしてDragon Ashさんのステージ上のIKUZONEさんのぬいぐるみを見っけて、

あれからもうそんなに経ったのかと驚いた。

 

 

あとスチャダラパーさんのセットリストが刺さりすぎて『ふわわわわわわわぁ~』となりました。いやポンキッキーズ世代はなるわこりゃ。

 

 

<<2nd D.R.B>>投票は麻天狼一択ですが、

あゝオオサカ dreamin’night

なにわ☆パラダイ酒

笑オオサカ!~What a OSAKA!

のオオサカのパフォーマンスがとってもよかった。

やっぱお客さんありき、笑いありきですわオオサカ。

 

 

 

 

【Day1】と【Day2】通してのセットリストも繋ぎも納得の大満足で、

なによりキャストの皆さんのステージ上でのキャッキャウフフがとっても素敵でした。

 

なによりナマモノなので、キャストさんが噛んじゃっても飛ばしちゃっても

『いいぞ!そうゆうのもっとくれ!!』

みたいな気持ちで観てました(笑)

 

 

 

 

イケブクロもヨコハマもシブヤもシンジュクもナゴヤもオオサカも中王区も、

次回はぜひ声出して盛り上がりたい。

パ止めみんなで踊りたい。

 

 

 

あーよかった。

みんな楽しそうで本当に良かった。

神尾さんめっちゃ笑ってたねー。

ふふふ。

 

 

 

書き忘れてることいっぱいある気がしますが、

やっぱ最後にこれ書いて締めよっと。

 

キズナァ!!!(笑)