基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【後編】失敗経験から学んだ、私が必要だと思う研修選びのセブンルール

こんばんは、おとうふの粕漬けです。 前回の続きでちょっと真面目な話をいたします。 引き続き、セブンルールっぽく書いてみます。セルフイメージあがるよね(笑) o10hu.hatenablog.com 研修選びのセブンルール④事前に研修内容を開示している研修を選ぶ 研修…

【前編】失敗経験から学んだ、私が必要だと思う研修選びのセブンルール

こんばんは、おとうふの粕漬けです。 先日友人と飲んでいて、お互いの仕事への価値観とか、実際にどんな行動をしてきたのかなどなど真面目な話になりました。 美味しかったおでん屋さんの話はこっち↓ o10hu.hatenablog.com で、思いがいっぱい出てきたのでこ…

ローソンの「ウチカフェスイーツ」タルトが予想以上においしかった件

こんばんは、おとうふの粕漬けです。 先日は残業をがんばりにがんばったので、妙なテンションでローソンにふらっと寄りました。 セブンイレブンが優勢な地域なので普段ローソンに入ることはあまりなく、目新しいスイーツに心惹かれ購入したのは深夜でしたが…

大阪・肥後橋の「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」に行って来ました☆

こんばんは、おとうふの粕漬けです。 先日大阪は肥後橋にて用事があったので、前々から気になっておりました「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」に行って来ました~★ 鯛?担々麺?抱きしめたい?? 色々ツッコみたくなるところがあるこのお店、結論から申し上げます…

【ダブレットストーン】Albizia(アルビジア)さんの展示会は目と心の保養じゃぁ~

こんにちは、おとうふの粕漬けです。 先日は大阪・肥後橋にて、ずっとInstagramで気になっていたジュエリーショップ・Albizia(アルビジア)さんの展示会に参加してきました✨✨✨✨ ジュエリーショップ・Albizia(アルビジア)さんの展示会に興奮!! 関東に拠…

【CV.浅沼晋太郎】ルクアの「妄想ショップ」の「イケボショップ」がまじやばい話

こんばんは、おとうふの粕漬けです。 3連休の最終日は、とても素晴らしい日でした。 なぜなら、大阪・大阪駅のルクアイーレにて開催されていた「妄想ショップ」に行ってきたからです。 そう、浅沼晋太郎さんを耳から摂取してきたのです。 合法的にトんで来ま…

【かっこいい】超シンプルな生理用ナプキン「elis(エリス) Megami 素肌のきもち」限定デザインが登場!

こんにちは、おとうふの粕漬けです☆ 先日10月11日(金)から、なんとも素敵な企画がスタートしております。 ネット通販限定となるのですが、超かっちょいい生理用ナプキンが登場いたしました。 生理用ナプキンに、シンプルという選択肢を。#エリス「Megami 素…

【ネタバレなし】十二国記最新刊「白銀の墟 玄の月」読んできました!

こんばんは、おとうふの粕漬けです。 今日は十二国記の最新刊「白銀の墟 玄の月」祭りです。 これ、先ほどの↓ o10hu.hatenablog.com で、結局ポスト見に行ったら「白銀の墟 玄の月」が届いておりました。 台風の中、郵便屋さん本当にありがとうございました…

【18年ぶり】十二国記最新刊「白銀の墟 玄の月」発売おめでとうございます

こんにちは、おとうふの粕漬けです。 10月12日(土)は、待ちに待った十二国記の最新作「白銀の墟 玄の月」の発売日でございます。 実に18年ぶりの新刊ですってよ。 年月もさながら、小っちゃかったあの子がこんなに立派になってるのに涙ちょちょぎれる。 全4…

今日の独り言:台風19号 (ハギビス)やばそう!

こんばんは、おとうふの粕漬けです。 今日はちょっと、いつも以上にダラダラ書きますかも。 仕事中にスマホがすぐ見れる状態なので、数日まともに見れてなかったTwitterも消化しつつ、ちゃんと仕事もしてるんですよ。 いやいや訂正。 仕事「も」やなくて「を…

【玉造】おでん屋「きくや」に行って来ました☆

こんばんは、おとうふの粕漬けです。 先日は友人オススメの、大阪は玉造にあるおでん屋さん「きくや」さんへ行って来ました。 ●平日しか開いてない ●22時閉店 ●有名店なので混む そんな条件の中調整しあって、なんとか行けたこの「きくや」さん。 結論から申…

【お初天神】天ぷら気分なら「五福」の690円ランチセットが超満腹でオススメ★

こんばんは、おとうふの粕漬けです。 梅田周辺がお仕事の範囲なので、たまにふらっとお初天神にも寄ります。 お初天神はざっくり説明しますと、大阪は東梅田駅の地上でございます。 (きっとあながち間違ってないはず) めっちゃ久しぶり、そしてお昼ごはん…