基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

大阪・肥後橋の「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」に行って来ました☆

 こんばんは、おとうふの粕漬けです。

 

先日大阪は肥後橋にて用事があったので、前々から気になっておりました「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」に行って来ました~★

 

鯛?担々麺?抱きしめたい??

色々ツッコみたくなるところがあるこのお店、結論から申し上げますと1時間並ぶ価値がある。よかった。とてもよかった。また行きたい…いや、行き鯛。

 

 

鮮度抜群の鯛×昆布×担々麺をフレンチシェフがさらに昇華!これが究極の鯛担麺!!

f:id:o10hu:20191027184357j:image

愛媛県宇和島産の鯛に、相性の良い昆布からなるラーメンが食べれるのがココ「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」なのです。

メニューは

●鯛担麺

●汁なし鯛担麺

は辛さが0辛・1辛・2辛・3辛・激辛(3辛の3倍以上の辛さとのこと…)から選べます。

品数は少なめですが探求しがいがありそうな辛さのバリエーション!

お値段も辛さによって10円ずつ上がっていきます。

 

【価格】

鯛担麺/汁なし鯛担麺

0辛・1辛…850円(0.5辛も可能)

2辛…860円

3辛…870円

激辛…880円

 

鯛の昆布水つけ麺(※夜限定10食!)てなメニューもあるんですって!!

10食限定だなんてこれはホント計画的に行かないと…!!!

 

今回の訪問はお昼時だったので、お得なランチセットを注文しました。

鯛担麺または汁なし鯛担麺に鯛めしがついてきてなんと税込み1,000円でございますよ。「ちょっと高い」なんて全然感じさせません。

むしろ1,000円ぽっきりでこんなに食べれるなんで「スゴイ」に尽きる。

 

お店は食券購入タイプです。

食券を握りしめてガチで1時間並びましたが、友達と一緒なのと鯛担麺への期待とであまり苦にはなりませんでした。

 

お一人様もちらほらいらっしゃったのとカウンター席もあるので、団体で行くと順番前後するかも。
f:id:o10hu:20191027184349j:image

 

並びに並んで、やっと店頭へ到着。

鯛っぽさはないけど(笑)おさかなカワイイ。
f:id:o10hu:20191027184403j:image

 

店内のお席に案内されたらお水はセルフです。

テーブルには鯛出汁のポットがあるけどお茶ではないからね☆

 

食券は先にお渡ししてるので、テーブルに書いてある追加注文の文章とかを読んでいる間に「鯛担麺(1辛)と鯛めしのランチセット」が来ました~✨

 

和風!中華風!フレンチ風!!!

鯛めしには美味しく食べる方法のメモもついて親切!!
f:id:o10hu:20191027184353j:image

 

チャーシューは豚と鳥の2種類入っていて、鳥がめちゃめちゃジューシーでした!

肉みそ・ジャガイモ揚げたパリパリしたやつ・水菜にはバルサミコ酢?のような酸味の効いたドレッシングがかかっててフレンチ感増し増しです💓

大好きなメンマがでかかったのも◎

 

麺も程よい太さと縮れ具合でスープによく絡んで◎!

というかもうこのスープが美味しい!美味しいの!!クリーミーなの!!!

 

でもここで飲みきったら鯛めし→鯛リゾット→鯛茶漬けが出来なくなるから気を付けてね!!

 

写真見てて、もうすでにまた食べたくなってる。
f:id:o10hu:20191027184408j:image

 

でね、この鯛めし。

このままでも十分に美味しい。

真ん中に乗っかってる鯛のしっとり具合もまたさらによろし。

スープをかけてリゾットにするのもウマし。

さらにそこへ鯛出汁をかけて鯛茶漬けにするのもまたよろし。
f:id:o10hu:20191027184337j:image

 

友達も同じセットの2辛を注文していましたが、1段階違うだけで結構辛めなので、まずは1辛からがいいかもしれません。

 

で、見事完食。

麺の量も鯛めしとセットなら程よいと私は感じましたが、友達♀は替え玉を迷っていました。

 

いや、鯛めし単品でも280円という驚き価格なので、鯛めしおかわりでもアリですわ。

メニューの「和え玉」も気になるところ。
f:id:o10hu:20191027184342j:image

 

後日、別の友人に訪問したことを話したら、晩でも並ばずにスムーズに入店できる日もあるみたいです。

 

あんまり肥後橋に用があることはないのですが、また「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」のためだけに来る価値はあると思います!

 

 

【鯛担麺専門店 抱きしめ鯛】

住所  :大阪府大阪市西区江戸堀1-23-21 ビエラ江戸堀 1F

電話  :050-5596-0363

アクセス:大阪メトロ肥後橋駅2番出口より徒歩5分

     肥後橋駅から385m

営業時間:11:00~14:30
     17:30~22:00
     ※スープがなくなり次第終了

定休日 :日曜日

 

tabelog.com