基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【ほっこり味噌】梅田の「みつか坊主 醸 (カモシ)」はもっとみんなに知って欲しい素敵店なんだって話

こんばんは、おとうふの粕漬けです。

 

つい先日の話なんですが、

アラサーともなると「おやこの感じは風邪ひくぞ」ってわかるようになりました。

 

風邪ひいたらそりゃお医者さんに行きますが、こうゆう時にはしっかり食べてしっかり寝ることが大事なんですよ。

 

大事MANブラザーズバンドもそれが一番大事って歌ってたもん。

 

てことで奮発して大阪・梅田にて「味噌ラーメンで世界を醸す!」をミッションに掲げているラーメン屋さん「みつか坊主 醸 (カモシ)」に駆け込んで参りました。

 

 

「みつか坊主 醸 (カモシ)」は梅田にある好立地かつオシャンなラーメン屋さんです

大阪は梅田にあります梅田スカイビルから南へ徒歩2分。

見てくださいこの雰囲気オシャンな店構え。好き。

 

f:id:o10hu:20191212185510j:image

 

店内はカウンター席もテーブル席もあります。結構広め。

座る場所によってガラッと印象変わって◎なのと、いい感じに色々モノが置いてあってアットホームな感じです。


f:id:o10hu:20191212185459j:image

 

世界的に有名になった梅田スカイビル空中庭園から近いのと、バスターミナルもすぐ近くにあるのでお客さんの国際色は豊かな印象です。

 

各席に置かれているメニューも新聞紙のような情報量。

注文してから10分ほどかかることもあるので、注文する前も後も飽きさせないです。

 

今月の推しは濃厚かにのつけ麺なんですって!

うひょー!

だがしかし自分一人ごはんに風邪ひきかけとは言えども…と思ってみてたけど、1玉も2玉もおんなじ値段なんですか!?

 

ちょっと揺らいだけど、自己投資ラーメンにこの「みつか坊主 醸 (カモシ)」をわざわざ選んだのは理由があるんだ。

ごめんよ濃厚かにのつけ麺、またいつか会おうな。

 

f:id:o10hu:20191212190404j:image

 

私はよく存じ上げませんしお肉大好きなんでご縁も今のところありませんが、ビーガンなメニューもてんこ盛り。

 

読み物として捉えるには十分面白いです。


f:id:o10hu:20191212190407j:image

 

で、お目当てがこのラーメンなんです。

「冬の野菜の味噌らーめん 蒸し鶏のせ 1,410円(消費税込み)」

 

毎回来るたびに名前が若干変わってたりもするけど、「体調やばす」となった時には全力でこのラーメンをオススメしたい。

 

やさしいスープもまるまる飲み干して、ぐっすり(時間じゃないんだよ質なんだよ)眠ったら翌朝も頑張れるんだよ。

f:id:o10hu:20191212185503j:image

 

犬だよね多分。知らんけど。


f:id:o10hu:20191212185515j:image

 

 

「みつか坊主 醸 (カモシ)」の「冬の野菜の味噌らーめん」をゆっくり完食したら明日も頑張れるんです(体験談)


f:id:o10hu:20191212185507j:image

 

ラーメン・地元・味噌・ビール。

このワードのどれか一つでもお好きな方にはぜひ一度行って欲しい。

いや、一度ではなく何度でも。

そのくらいずーっと長く愛せるラーメン屋さんだと思います。

 

今回全然書いてないけど、こちらの「みつか坊主 醸 (カモシ)」では結構珍しそうなビールもたっくさんあります。

写真は撮り損ねてるので、ぜひ現地でお確かめくださいまし(笑)

 

 

で、こちらの「冬の野菜の味噌らーめん 蒸し鶏のせ 1,410円(消費税込み)」が到着。

 

れんこん・さつまいも・にんじん・カリフラワー・カリカリたまねぎにシャキシャキ葉っぱに京都の白味噌仕立てのポタージュスープにモチモチ蒸し鶏

 

冷めない・伸びない・やさしいお味。

食欲はまだあったのでいっぱい胡椒をかけてさらにあったまる。

 

ホントにどうしたらこの素晴らしさが伝わるのでしょうか。

 

つらくなったらみんな「みつか坊主 醸 (カモシ)」に行けばいいよ。

まずは胃袋満たしてから次のこと考えようぜ。

 

 

 

 

トイレの便座が冷たいのがつらかったので、そこだけ惜しい(笑)

 

 

 

【みつか坊主 醸 (カモシ)】

住所  :大阪府大阪市北区大淀南1-2-16

電話番号:06-6442-1005

アクセス:梅田スカイビルから徒歩2分。

     大阪駅から557m

営業時間:平日、土曜日
     11:30~14:30(LO)
     18:30~23:30(LO)
     日曜日、祝日
     11:30~14:30(LO)
     17:30~22:00(LO)
     ※売切次第終了

     日曜営業

定休日 :年中無休

 

 

公式サイトさんは読み物としても素敵なんです♡

↓↓

mitsukabose.com

 

 

twitter.com

 

 

tabelog.com