基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【太ると思うから太る】ASK研修だけでなくラーメン屋さんまで!松田トレーナーのInstagramにも注目!?

みなさまごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

2020年の1月、あっという間に半月過ぎておりますわね!

大阪で食べてきたラーメン屋さんをぼちぼち紹介してきておりますが、最近驚いたことがありました。

 

ASKベーシックコース(Basic Course)で大変お世話になったあの松田友一トレーナーも、実はラーメン屋さんを経営されていらっしゃる…??

 

なんやて工藤!

 

 

 

 

ASKアカデミー・ジャパン株式会社の研修トレーナー松田友一さんとは?

営業研修「ASKベーシックコース」の第一人者としての経歴

松田友一トレーナーは「ASKアカデミー・ジャパン株式会社」の代表取締役かつ研修トレーナーで、私の人生に多大な影響を与えた方の一人です。

著書も多数ありますが「ビジョントリガー」はぜひ読んでほしい。

 

※1年前に書いたつたない文章です。成長してる…はず。

o10hu.hatenablog.com

 

 

様々な経営者の成功や苦労のきっかけをインタビュー形式で紹介している「KENJA GLOBAL」というサイトにも登場しています。

 

www.kenja.tv

 

www.kenja.tv

  

 

また、20万人の学生があこがれる経営者アワード「LEADER'S AWARD(リーダーズアワード)」に2019年もノミネートされている経営者です。

 

www.leaders-award.jp

 

 

ラジオやテレビなどたくさんの媒体にも取り上げられていらっしゃって、どこかで「飲食店もされている」というのを見た気がしていたんですがまさかラーメン屋さんだったとは。

 

 

 

 Instagramで松田トレーナー発見!まさかの事業展開!?

松田トレーナーのInstagramはラーメン率がすごいことになってます!

松田トレーナーのInstagramは美味しそうなお食事の写真がたくさんあるのですが、その中でもとあるラーメン屋さんの出現率がかなり高い!

そして研修だけでなく、こちらのラーメンも高みを目指して進化中のよう。

 

www.instagram.com

 

しかもラーメンスープの内部情報まであったので、もしかして松田トレーナーは経営者側の方なのでは…!?と結びつくに至りました。

 

2020年1月現在で実際に明記してる箇所を見つけることが出来なかったので、間違ってたらすぐ訂正しますごめんなさい(笑)

 

 

 

やっぱりやはり、「家系ラーメン松田家」「横浜ラーメン丸子家」ってもしかして松田トレーナーがオーナー!?

で、そのラーメン屋さんとは「家系ラーメン松田家」「横浜ラーメン丸子家」というお店のようです。

東京と埼玉に何店舗もあるようです。大阪ないんかぁ、大阪にも出店してほしいなぁ。 

 

●「家系ラーメン松田家

www.matsudayawebsite.com

 

●「横浜ラーメン丸子家」

tabelog.com

 

採用責任者の方のインタビューがあったのでのっけときます。

www.rh-navi.jp

 

わからないことはそのままにしない、知識が足りないなら蓄えれば良い。そうやってできることを少しずつ増やしていけば、徐々に自分の強みを磨いていくことができると思います。

 

こうゆうコトに理解のあるチームで働きたいもんです。

 

ちなみに、私の強みは明るく図々しく切り拓いていけるところだと思っています。

短所はそれゆえに破壊してるのものあるってこと。

好きな言葉は「いけいけどんどん」(by七松小平太)です。

 

 

 

さいごに~「太ると思うから太る」はみんなもっと積極的に使っていきましょう~

松田トレーナーのInstagramによくついているハッシュタグ太ると思うから太る」は、個人的に名言だと思います(笑)これからも使わせていただきます(`・ω・´)b

 

 

ASKベーシックコース(Basic Course)はこれからも触れ続けていきたいテーマなので、また掘り下げて書きたいと思います☆☆

 

 

 

www.ask-gc.com

 

 

 

 

2020/03/03追記:

なんと2020年度も松田トレーナーが選ばれたとのこと!

おめでとうございます☆