基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【大阪肥後橋】あの大人気店『鶏 soba 座銀 本店』さんに行ってきました☆

こんばんは、おとうふの粕漬けです。

 

 

ずいぶん前に大阪・肥後橋で有名なラーメン屋さん『鯛担麺専門店 抱きしめ鯛』に行った話を書きました。

o10hu.hatenablog.com

 

 

久々に用事があったので肥後橋界隈に到着。

いつでも混んでる大人気のラーメン屋『鶏 soba 座銀 本店』さんに行ってきました!

 

 

 

 

大阪・肥後橋の大人気ラーメン屋『鶏 soba 座銀 本店』さんはとにかく並ぶー!!!

f:id:o10hu:20200219144107j:image

 

 

どちゃんこ寒い中、30分ほど並びました。

お一人様ランチなので目の前の3人組の会話を聞いたり、作業したり。

前の列もそうですが、後から後からどんどん並ぶ。

肥後橋はけっこうみんな並んででも食べたいっていう人気店が多い印象。

 

並ぶのも美味しくラーメンをいただくためのエッセンス!

どこでもできるお仕事はこうゆう時にやるもんですな、はかどるはかどる。

 

 

f:id:o10hu:20200219144113j:image

 

『鶏 soba 座銀 本店』さんは店内でなく、店頭にある食券を購入するタイプのお店です。メニューはざっと以下の通り。

 

●鷄 soba(850円)

●鷄 soba(大)(950円)

 

 

●和節醤油 soba(850円)

●和節醤油 soba(大)(950円)

 

●鷄 つけ soba(880円)

●鶏つけ soba(大)(980円)

 

soba のお供のメニューも多数あり。

1~3月は白ごはん以外にチャーシュー丼(280円)があったので、鷄 soba(850円)と一緒に選択☆

 

 

店内はカウンター席のみで、5人ほどの店員さんがフル回転。

疾走感あふれる三味線やピアノのバンドサウンドが、ラーメン屋さんの概念を覆してくれます。

 

オシャレなり。

 

 

 

 

 

『鶏 soba 座銀 本店』さんでまずは鷄 soba!クリーミーな濃厚白湯スープに感動!!

f:id:o10hu:20200219144122j:image

 

お盆が銀なんですよ。カッコイイわー!!

 

鹿児島県産の桜島鶏のみで丁寧に仕込まれたという濃厚白湯スープは、まるでポタージュのようにクリーミー!!

 

麺も細くてつるつるしたパスタのような感じで、ラーメンというよりもまた別のお料理のよう。

 

そしてなによりトッピングのゴボウが素晴らしい。

最初はパリパリ、スープに浸してから口に入れると、噛めば噛むほど味わい深いヤバイゴボウになります(笑)

 

 

チャーシュー丼のご飯の固さも最高。

おこめツヤツヤ。

 

並んで食べる価値は大いにあります。

しかも、店員さんの接客が丁寧に丁寧なの!!

 

そのおかげか、私がいる間のお客さんも全員ちゃんと『ごちそうさま』言ってたし。

良いラーメンは良い世界を作るんですよ。

 

大げさじゃなくて大事なことですよ。

あ~、余裕のある人間になりたーい(笑)

 

 

 

 

ちなみに、こちらの『鶏 soba 座銀 本店』さんの運営は『株式会社 銀の葡萄』さんというこれまたオシャレなお名前。

『神虎』『鯛白湯らーめん ○de▽ (マルデサンカク)』なども展開しているんですって!

また行きたいお店が増えました☆

 

 

大阪中心だそうなので、こちらに来られた時はぜひ(`・ω・´)b

 

いやでも確かに、『鶏 soba 座銀 本店』さんは大事な人に教えてあげたくなる素敵なお店です。

一緒に並んでくれるのは必須になるけど。

 

 

 

【鶏 soba 座銀 本店】

住所  :大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2

電話番号:06-6447-5661

アクセス:大阪メトロ 四つ橋線 肥後橋駅 8番出口より徒歩2分

     肥後橋駅から209m

営業時間:[月~日]
     11:00~15:00
     17:30~23:00(までに入店されればOK)

     日曜営業

定休日 :なし

 

tabelog.com

 

 

silver-grape.com