基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【ダブレットストーン】Albizia(アルビジア)さんの展示会は目と心の保養じゃぁ~

こんにちは、おとうふの粕漬けです。

 

先日は大阪・肥後橋にて、ずっとInstagramで気になっていたジュエリーショップ・Albizia(アルビジア)さんの展示会に参加してきました✨✨💎✨✨

 

 

ジュエリーショップ・Albizia(アルビジア)さんの展示会に興奮!!

f:id:o10hu:20191020231403j:image

関東に拠点のあるジュエリーブランド・Albizia(アルビジア)さんとShin Jewelryさんがなんとなんと関西で合同展示会を開催してくださってたんです!!

 

しかも!大阪!肥後橋

梅田から近い!!行くっきゃない!!!

 

ということで、目と心の保養で鑑賞したい私と、ガチでジュエリー大好きな友人とで行って来ました!!

 

大阪2社合同展示会『いろとひかり』展
天然石のあざやかないろ、まばゆいひかり、

心に残るデザインと丁寧な手仕事、お届けします。

ジュエリーブランド《Shin Jewelry》と《Albizia》は下記日程で、大阪では初めての2社合同販売会を行います。皆様お誘い合わせの上ぜひおでかけください。

■日時:

 2019年10月18日(金) 15時〜19時

 2019年10月19日(土) 11時〜19時

 2019年10月20日(日) 11時〜18時

■場所:SAA STUDIO

 地下鉄四つ橋線肥後橋』駅徒歩1分

 大阪府大阪市西区江戸堀1-16-32E 1F

 

 

ダブレットストーン」ってご存知ですか?独特の魅力的な奥深い世界に驚き!!

『いろとひかり』展でいただいたカタログ☆

Instagramだったらデータなんで、紙で好きなだけ眺めることができるのも幸せ…!!

f:id:o10hu:20191027143120j:image

 

 Albizia(アルビジア)さんでは「ダブレットストーン」てのを取り扱っておりまして、私はこの「ダブレット」という言葉をここで初めて知りました。

 

ダブレット」とは2枚の石を張り合わせた加工のことを指すそうです。

これが3枚なら「トリプレット」になり、模造宝石の部類になるので詐欺にも利用されることから、あまり好ましく思わない人もいるのだとか。

 

でもね、ガチの友達も「石との出会いは一期一会」と熱弁してくれたように、ジュエリー鑑賞専門でしかも初心者の私には、「ダブレットストーン」もめちゃめちゃ心惹かれるものがあるんですよ。

 

ジュエリーに限らず、自分が心惹かれたものには正直でいたいのよ。

 

で、Albizia(アルビジア)さんのInstagramがあまりにも素敵すぎるので紹介させておくれ。ほとんど一点ものなのですでに持ち主さんがいらっしゃるのもの多いのですが、保養するにはタダやから!!(笑)

 

 

ラピスラズリとゴールドルチルのダブレットストーン

www.instagram.com

地金はK18YGの一点ものとのこと。

ブルー×ゴールドいいなぁ~!

あぁ~綺麗じゃあ~目の保養じゃあ~!!

 

 

ターコイズとルチルのダブレットストーン

www.instagram.com

こちらも地金はK18WGで、銀色に加工されているらしいです。

夏向きらしいんですが一年中ずっと見てたい…!

 

 

インカローズとクォーツのダブレットストーン

www.instagram.com

私チョイスのご紹介だとブルー系ばっかになっちゃうので、意識して他のカラーも(笑)

こちらも地金はK18YG。

 

 

展示会より前の日に、この友達に連れてってもらったお店の石たちは1個40万円とか世界でびっくりしたんですが、Albizia(アルビジア)さんの展示会ではもう少しお安い価格帯でした。

 やっぱり「ダブレットストーン」だから?

それとも石自体の希少価値かしら??

ペーペーの初心者には伺い知れないことがたくさんありそうです。

 

やはり実物を見るとみんなかわいっくって、さらっと購入してる友達を真横で見てると自分もそうなりたいなととても実感した経験でした。

 

「石のために働いている」人種の気持ちも少し理解ができた気がする…

 

 

twitter.com

 

 

www.albizia-jewelry.com

 

 

www.shin-jewelry.com