基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【感想】劇場版第24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』観てきたよぉぉ!

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

取り急ぎ、劇場版第24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』感想書き綴ります!!

 

f:id:o10hu:20210419223035j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年越しのコナン映画は、お客も賢くマナー良く鑑賞すべし!

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』新予告【2021年4月16日(金)公開】

www.youtube.com

 

 

『こんな時期だから…』という謳い文句がいろんな場面で言われておりますが、

みなさまお元気でしょうか?

 

大阪は緊急事態宣言がまた出そうです。

私の職場はなんだか対象にならないそうです。不可解!!

 

 

だがしかし、こちとらコロナ禍に巻き込まれるずっとずっと前から、

『この時期はコナン』なのですよ。

 

1年だけの延期で公開の日の目を見ることができて本当に良かった。

そして、毎回一緒に行ってる友人が元気でよかった。

 

私の友人はですね、もうね、可愛くてしゃーないのですよ。

よく飲んでよく食べて、映画のいいシーンのところでお腹鳴らすんですよ。

可愛い通り越して愛おしいね(笑)

 

でも今年は鳴らなかったね、良かったね(笑)

 

 

 

そして、公開から早い日に観たいけども当日座席確保に混雑してる中突入するのは避けたかったので、事前にムビチケ購入⇒席予約で臨みました。

 

まだご存知ない方のために、ムビチケ席予約のガイド載せときますね!

movieticket.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤井さんに東京事変にSPゲストは浜辺美波ちゃん!『名探偵コナン 緋色の弾丸』あなたはどこからハマった?

今回のキーパーソンはFBIの赤井秀一さんをはじめとする赤井ファミリーです。

長男の赤井秀一(FBIで黒の組織で沖谷昴)

次男の羽柴秀吉(将棋六冠王)

末っ子長女の世良真純 (バイク乗りの女子高生探偵)

ママのメアリー(イギリスのあの機関の人)の4人!!

 

務武パッパは回想すら出てこなかったような…。

 

 

 

そんな『赤井さんの映画』にふさわしいテーマ曲担当は東京事変でございます。

安心!安定!

 

 東京事変 - 永遠の不在証明

www.youtube.com

 

 

 

で、今年のスペシャルゲスト声優は女優の浜辺美波ちゃん!

個人的にマジョリカマジョルカのモデルさんはみんな好感度高いのと、

本編の演技も素敵だったのでよかったです。

 

 

 

 

 

 

私の友人は断然赤井さん推しなのですが、

私は前々作『名探偵コナン ゼロの執行人』と

前作『名探偵コナン 紺青の拳』にて、

壊れゆくものや味方勢によってめっちゃ虐げられている乗り物に感情移入してしまうようになってしまいました(笑)

 

特に安室さんの車のRX-7

赤井さんの車のフォード・マスタングGT500には、

もののけ姫のヤックルを見ている気持ちになるんですよ。伝わればいいな(笑)

 

 

 

劇場版第24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式ホームページ

www.conan-movie.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場版第24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』感想※ネタバレ控えめ

 

化学も科学もよくわからない感覚派人間なので、

『なんかよくわからないけど赤井さんしゅごい!!』となります。

 

あとやっぱり前作のシンガポールの観光地大破壊にストレス解消の光を見出してしまった私からすると、発散度は控えめかな。

 

限られた尺であの人数の登場人物を盛り込んだのは流石劇場版だと思いました。

 

 

 

 

でででで、次回作やっぱり本当に警察学校組なの?????