基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【ハピバ】5月4日は工藤新一(コナン)君のお誕生日☆

わー、お誕生日が一緒だなんて偶然だね!

2人は何歳になるのかな~??

2019年4月12日(金)から大ヒット公開中の、『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』見てきましたよ~!今日は感想語ります☆(微妙にネタバレ含みます!!!!!)

 

前作があの『名探偵コナン ゼロの執行人』なのでだいぶ期待をして見に来る人も多いと思うんですけど、10連休という稀に見る好条件もあって、興行収入は69億円を突破したんだとか。コナン劇場版の歴代2位に浮上ですってよ!

『ゼロの執行人』で91.8億円の興行収入らしいけど、う~ん、ここは破られたくないなー(笑)『ゼロの執行人』のゲストキャラの鏡子先生が超カッコよかったんだもの。今では安室の女→風見の女→鏡子先生の女だもの(笑)

 

 

コナン劇場版23作目の舞台は、初めての海外・シンガポール!!

そうなんです、名探偵コナン劇場版で初の、海外が舞台なんです!ワールドワイド!!

しかもあのビル・ビル・ビルの上にプール付きの船が乗っかっちゃってる超有名な「マリーナ・ベイ・サンズホテル」や「マーライオン」のいるシンガポール!!

あらあらあら、コナン君あなたパスポートどないするっちゅーねん

そんな疑問はちゃんと本編で解決してますから、未見の方はぜひ劇場にてご確認ください☆

(本編前の某航空会社のCMも伏線だったのかしら…(笑))

 

 

見どころはもちろん「月下の奇術師」怪盗キッドvs. 「襲撃の貴公子」京極真!

主人公は工藤新一(江戸川コナン)ですが、今回の劇場版のメインキャラクターはシンガポールにあるブルーサファイアを巡って(もちろん彼ら以外の悪いヤツらも狙ってます)担ぎこまれた、「月下の奇術師」怪盗キッドと「蹴撃の貴公子」京極真!

 

京極さんは400戦無敗の空手家であり、蘭ちゃんの親友の園子ちゃんの彼氏でして、原作者の青山剛昌先生に「素手での勝負において、青山作品の全キャラの中で最強」と言われてるキャラクターです。しかもCVは檜山 修之さんですからね。今回もカッコよく叫んでらっしゃいましたよ。一瞬「あれ、私が観に来たのはコナンだったっけ」と思ったもん(笑)

 

 

【ネタバレ感想】蘭ちゃんかわいい、園子ちゃんかわいい、哀ちゃん幸せになってくれ

新一君と蘭ちゃんは最近付き合うことになってる感じで、園子ちゃんと京極さんはすでに付き合ってるんですが、園子ちゃんがとってもかわいい。なんでこんなええ子が大変な事件に巻き込まれるんじゃあ(それは名探偵コナンのキャラだから仕方ない)

ラストバトル、せめて背中から降ろしてあげてようよ(笑)

そしてずっとずっとずっとずっと(ここ重要)ジャパンから援護する哀ちゃんに想いを馳せる(涙)

あとねぇ、リシ君もねぇ、もうちょいお目目が大きかったらヒロインだったろうに…と友達と話してました(笑)

 

あとね、やっぱり私の友達は最高やなと思ったんですが、最初にフィストと聞いて連想したのが一緒だった。歩んだ道のりは違えどちゃんと繋がってた(笑)