基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

願えば叶う!!2019年春、『水曜どうでしょう』始めます!!

ぎゃぼー!!!

聞いて聞いて聞いて~!!!

 

夢ってなー!!

ちゃんと口にしてたらなー!!!

 

叶うんだぞぉ~!!!!

 

 

 

TEAM NACSが好きって言い続けてたら、

 

水曜どうでしょう』DVDをお借りいたしましたぞ~!!!!!

 

 

先輩がね、わざわざお家から持ってきてくだすったんですよォ、

 

ありがてぇ、ありがてぇ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

伝説のバラエティ番組、『水曜どうでしょう』とはなんぞや?

水曜どうでしょう』とは、

北海道テレビHTB)制作の数々の伝説を打ち立てているバラエティ深夜番組です。

 

1996年~2002年にレギュラー放送があり、

その後は再放送、再々放送、数年に1回新作が発表されております。

 

 

最新作は2019年で鋭意編集中とのこと。楽しみじゃあ~!!!

 

 

2007年には全国47都道府県のすべてで放送を達成しており、

多分、これで各地で知った方も多いのではないでしょうか。

 

 

2014年度は『水曜どうでしょう』番組単体のDVD等の売上で、

約24億円を達成しているんですって。

 

 

北海道テレビHTB)が2018年に新社屋に移転できたのも、

水曜どうでしょう』の貢献のおかげ、って洋ちゃんが言ってました(笑)

 

 

登場人物は、ほぼ4人。

芸能事務所クリエイティブオフィスキューの社長(現会長)、鈴井貴之

ちなみに元パートナーの伊藤亜由美さんが現社長だよ!

 

 

放送当時は現役大学生、TEAM NACSの大泉洋

彼については書き足りないのでまた今度。

 

 

北海道テレビHTB)のチーフディレクター&ナレーター!今は役者もやってるよ!

藤村忠寿

 

どうでしょう班』最年長!ブディレクター兼カメラ担当、嬉野雅道

藤村さんと嬉野さんの2人で、

『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』も始まってるから要チェック!!

チャンネル登録者数18万人て、すごいわー(驚)

 

 

 

 

 

 

 

私と『水曜どうでしょう』の出逢い

大阪在住なんですがテレビを持ってない時期が長かったもんで、

水曜どうでしょう』のリアルタイムも、

地方の放送も見たことはありませんでした。

 

 

 

元々周りに『水曜どうでしょう』が好きな人(=藩士)がおりましたり、

道行く車にステッカーに『水曜どうでしょう』貼ってるのはたまに見たりしてました。

 

そん時は、『へぇ~、ふぅ~ん、熱心ねぇ~』なくらいの認知度で。

 

 

 

で、

 

ちょうど友達の家でTEAM NACSの『ハナタレナックス』全国放送、

ハナタレナックスEX 2015「ちょいのり!in 函館」』を観たんですよ。

 

なんだこの面白いおっさん達は!

 

お!YouTubeでも観れるのか~!!!

 

ってな感じで、あれよあれよと沼へドボン☆

 

 

 

 

ハナタレナックス』のYouTubeに上がってるのも数に限りがあったので、

そのまま関連動画の『水曜どうでしょう』へ。

 

ユーコン川』と『原付東日本』と『原付西日本』は観れたけど、

友達オススメの『対決列島』はYouTubeで見つからない。

 

 

水曜どうでしょう』のDVDもいっぱい出てるから、

いつか観たいな、とは思っていました。

 

いや、口に出して言ってました。

 

 

ほら、やっぱり、言葉にするって大事だよね!!

 

言霊ってあるよね!!引き寄せの法則って、あるんだよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年、『水曜どうでしょう』の新作が来る前に予習復習じゃあ~!!

 

 

 

今回、お借りさせていただいたのは全17タイトル。

 

ねぇ、私、びっくりしました。

 

順番がDVDに振られてないから、どこから観たらいいかわかんない(笑)

 

 

ので、

ここを備忘録代わりに使いますことをお許しくだせぇ(笑)

 

 

 

 

第1弾『原付ベトナム縦断1800キロ』

総再生時間264分 (本編247分、特典映像17分)の副音声解説ありってことは約8時間・・・?

時間管理の勉強にもなりますな!!

 

 

 

第2弾『サイコロ1 粗大ゴミで家を作ろう 闘痔の旅』

 

 

 

第3弾『サイコロ2~西日本完全制覇~ オーストラリア大陸縦断3,700キロ』

 

 

 

第4弾『サイコロ3~自律神経完全破壊~前編/後編 完全版』

 

 

 

第5弾『北海道212市町村カントリーサインの旅/宮崎リゾート満喫の旅/韓国食い道楽サイコロの旅』

 

 

 

第6弾『ジャングル・リベンジ/6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時!/プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅』

 

 

 

第7弾『ヨーロッパ21カ国完全制覇』

 

 

 

 

第8弾『激闘!西表島

 

 

 

第9弾『北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ/サイコロ4~日本列島完全制覇~』

 

 

 

第10弾『東京 2泊3日70km/マレーシアジャングル探検』

 

 

 

 

第11弾『桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~』

 

 

 

第12弾『香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/北極圏突入~アラスカ半島620マイル~』

 

 

 

第13弾『日本全国絵ハガキの旅/シェフ大泉 車内でクリスマス・パーティー/東北2泊3日生き地獄ツアー』

 

 

 

 

第14弾『クイズ!試験に出るどうでしょう/四国八十八カ所/釣りバカ対決氷上わかさぎ釣り対決』

 

 

 

 

第15弾『アメリカ合衆国横断』

 

 

 

第16弾『72時間!原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル』

 

 

 

第17弾『ヨーロッパ・リベンジ』

 

 

あらためて出すとすごい数(笑)

 

ゆっくり、確実に観始めたいと思います☆

 

感想は後日!!!