基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

疲れた時こそ、ASKベーシックコース(Basic Course) の学びを振り返る【能力開発】

こんばんは、おとうふの粕漬けです。

 

最近めっきり投稿が滞っておりましたが、生きてはいますよー(笑)

いや、生きてはいるけどあんまり笑えてないですな。

労働に労働を重ねているうちに、もう2019年も9月を迎えようとしているではありませんか。そりゃ見たい動画も増えるし白髪も増えますがな。

 

なんのために働いているのか?

なんのために生きているのか?

(あ、コレはアンパンマンのマーチのようなディープな展開になってきたぞ…!?)

 

まぁ、今回はそんなテーマで思ってること書いていこうと思います。

疲れてる時には初心に還らなきゃね。

書きながら多分私の頭も整理されていくはずだ(笑)

 

 

私が頑張り続けることができているのは、「ASKベーシックコース(Basic Course) 」で目標を明確にすることができたから

f:id:o10hu:20190828210452j:plain

学校とか職場のようなコミュニティが同じなご縁で繋がった人って、そのコミュニティから離れてしまうと、そのまま疎遠になってしまいがちですよね。

 

私もこれまで生きてきた中で、残る側だったり去る側の経験もしてきました。

その先でまた会えたりする人もいれば、そのまま一生会えない人もいるもんで。

 

でも、同じ場所で一緒に頑張ってきた仲間が去っても、新しい場所に配属されても、私が頑張り続けることができているのはなぜだろう?

 

この問いには【頑張る理由が自分の中にある】ってのが私の答えなんじゃないかと思いました。

そりゃ【頑張る理由】だなんて言い出したらキリがないけれど、それを他人や環境に求めてしまうとそっちの都合で引っ張られちゃうじゃないですか。

まず最初に自分を満たさなきゃ、相手に与えるどころか奪ってしまうじゃないか。

♪そーんなのーはいーやだー(アンパンマンのマーチ

 

「あの時ああしておけばよかった」という後悔に毎日時間を喰われてしまうよりも、

「あの時ああしておいてよかった」というような、自分が選択したものを正解にしていける人生にしたいので。

【頑張る理由が自分の中にある】から、波はあれど折れずになんとかやってこれてるよ。

 

 

で、【頑張る理由が自分の中にある】って気付くことができたのはなぜ?って掘り下げてみると、「ASKアカデミー・ジャパン株式会社」の「ASKベーシックコース(Basic Course) 」でプロの力を借りたことが大きな転機だったと思うのです。

 

 

「ASKアカデミー・ジャパン株式会社」は、人材育成・能力開発の研修会社

f:id:o10hu:20190828210442j:plain

「ASKアカデミー・ジャパン株式会社」は体験学習型の目標達成プログラムなど、各種研修コースを企画・運営する会社です。

 

会社のミッションは「誰にとってもうまく行く世の中、その可能性に貢献する」というもので、

・ASKベーシックコース(Basic Course) 

・SEEKブレイクスルーコース

・リユニオンBasic(リユニオンベーシックコース) 

などの3日間(SEEKブレイクスルーコースは4日間)の能力開発研修があります。

 

Youtubeにも専用チャンネルがあり、毎週水曜日17:00に「ゲストイベント」営業セミナー動画が更新されるので、研修卒業後はいつでもショートセミナーに触れることができます。

 

また「ビジョントリガー」「“気づく”ことが人生の成功を“築く”」などの書籍も出ているので、ネット環境にいなくても補完体制は充実しています。

 

そう、自分がどれだけ触れ続けるかが大事なんです!

確かに最近遠ざかっちゃってたので、この機会におさらい&紹介いたします!!

次回は、 「ASKアカデミー・ジャパン株式会社」について色々書いていきます★

 

(やっぱり文字打ってる間にちょっと元気になって来た気がする(笑))

 

 

ホームページ:

www.ask-gc.com

 

Twitter

twitter.com

 

アメブロ

ht.ly

 

ニコニコチャンネル:

ch.nicovideo.jp

 

Ameba Ownd

ask-gc.amebaownd.com