基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

私とASKベーシック研修の話~私とお父さんと固定資産税について

どうも。おとうふの粕漬けです。

 

そんなこんなでぶっ壊れたお父さんの家のことは、

私が住む家でもないので妹夫婦に任せっきりでした。

 

でもある日、

19時くらいだったかな。

 

妹から電話がありまして。

 

 

被災の『親孝行ローン』の申請を進めていたら、

お父さんが、固定資産税を滞納してい審査が進まないとのこと。

 

 

 

 

激おこぷんぷん丸な出来事があっても、

ASKアカデミー・ジャパン株式会社(ASKアカデミー)の

ASKベーシックコース(Basic Course)に参加していたから、

乗り越えられたお話、まだまだ終わりそうにない(笑)

 

 

ごめんねー、飯テロ日記は後日ちゃんと書くからね~(笑)

 

 

 

 

でで、

火災保険はもともと払ってなかったとしても、

固定資産税を滞納してるとはどういった了見だ。

 

 

もうここでも激おこぷんぷん丸。

 

 

で、数日後に納税しないとホント進まないんんだって。

 

 

その滞納額、18万円。

 

 

固定資産税18万滞納ってホントなんやねん。

 

何年滞納してこの結果??

 

督促金含めて(あるのかすら知らんけど)この結果??

 

激おこぷんぷん丸。

 

 

せめて、妹の邪魔をしないでくれよお父さん。

 

 

 

 

で、ここで

自己投資分を備えてそのまま備えていた、私のお金の出番ですよ。

 

 

都会に住んでてよかったね。

夜間の対応ATMっていっぱいあるんだね。

 

 

電話を受けてすぐに、妹の口座に18万円振り込みました。

 

 

お金で解決できるなら、早くこのストレスから解放されたい気持ちでいっぱい。

 

 

 

※この前の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その10

選択によっては、経験しなくてもよかったかも。な話

 

 

※この次の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その12

きっと誰にでも起こりうる話