基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

私とASKベーシック研修の話~意思疎通ができないってこんな感じ

はーい、おとうふの粕漬けです。

とうとうお父さんの入院編です(笑)

なんだこのシリーズ(笑)

 

激おこぷんぷん丸な出来事があっても、

ASKアカデミー・ジャパン株式会社(ASKアカデミー)の

ASKベーシックコース(Basic Course)に参加していたから、

乗り越えられたお話、第何話かは数えてないので知りません。

そもそも数に意味はありません。

ただ、書き進めるのみ。

 

 

 

病院に到着したのね。

 

窓口で問い合わせたら、お姉さんが一緒に連れってってくれました。

 

おお、これが緊急対応か。

ありがたや、ありがたや。

 

 

すでに妹ちゃんと、妹の旦那が来てくれてました。

お父さんの会社の人も来ていたそうなのだけど、

入れ違いで帰られたそう。

 

 

 

この時は気づかなかったんだけど、

ランチしてからとか、

バス停がわからんくて迷ってたりとか、

そんなことしないで早く病院に到着していれば。

早く会社の人に、もろもろいろいろ聞き取りしていれば、

すぐにわかったことがもろもろいろいろあったのに。

 

 

 

今回の一連の件で、

お父さんからも自分からも学びがあったことは、

『余計な感情が事態を悪化させる』

ってこと。

 

 

 

人間だものってのは言い訳やわ、ほんと。

 

 

 

 

で、

お父さんは、病院着でベッドの上で寝かされておりました。

 

意思の疎通ができないって、どんな感じ??

 

ほんとはちょっと、いやだいぶ覚悟して様子を伺ったんですけど。

 

久しぶりに見たお父さんは、老けてました。

 

『腰が痛い』

『今は、、10月、10月、、、』

『腰が痛い』

 

こんだけしかしゃべらない。

でも、こんだけを繰り返し繰り返し言っている。

 

 

 

んー。

 

これは確かに意思疎通ができてない。

 

 

10月ってなんやねん。

今は2月だよ、お父さん。

 

 

 

※この前の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その12

きっと誰にでも起こりうる話

 

 

※この次の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その14

積もり積もってそうなった話