基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

耳から幸せ☆駒田航さんに学ぶポジティブの源!

ふふふ、さぁ語るぞおおおおお🎶



『 MAN TWO MONTH RADIO 駒田航 K-WAVE Radio』!!

ヒョォオオ!!



超!A&G+という、文化放送が運営しているアニラジ専門のインターネットラジオ番組で、

若手男性声優が2か月交代でソロパーソナリティを務めるラジオ番組なんです。



駒ちゃんの番組はその22代目で、

2018年10月5日から2018年11月30日までの全9回が配信されました。


AG-ON Premiumでオンデマンド配信もされていたそうなんですが、

私はYouTubeで拝聴いたしました。

関連動画機能、最高かよ。ありがとう。



あのね、めちゃめちゃよかったんだよ。

みんな聴いてくれマジで。


内容もそうなんだけど、

駒ちゃんの真摯な姿勢がね、伝わってくるんですよ。


化粧しながらとかご飯食べながらとか、

合間合間で聴いてたんですけど、

感動して泣きながら聴いてた時もあったのよ。

化粧どころじゃなかった(笑)


全9回にわたって感想を書き綴りますので、

まずは駒ちゃんの紹介から始めますか……!!!(気持ち的に腕まくり)

ちょっと見出しとかつけちゃって、

記事っぽくやってみようかな、

できるかな(笑)




マルチな才能は努力の賜物!駒田航の魅力に迫る!!

ここ最近の話題で言えば、1月9日発売の『anan』2134号に

カルチャー最前線:ヒプノシスマイク vol.2 ヨコハマ・ディビジョン「MAD TRIGGER CREW」編

てことで駒ちゃん単独インタビューが掲載されました!スーツ!!スーツ!!!!


経歴紹介~とにかく目立つ~

神奈川生まれ、ドイツ育ち、身長185㎝の今年で30歳。

日本語、ドイツ語、英語も堪能で、笑い声ですぐわかる駒ちゃん。


笑い声だけで人を元気にさせてくれるのですよ。

笑い方ね、表記すると『HAHAHAHAHA』なのよ。

声量もすごくあるので、ホントすぐわかるよ(笑)


バレーボールやバスケットボール、バトミントンなどスポーツも万能。

ナレーター、声優、カメラマン、モデルもされてます。

…ハイスペックすぎやろ駒ちゃん…!!


あ!

日テレの『news zero』のナレーション金曜担当は駒ちゃんですよ!要チェック!!



だがしかし、

そんなハイスペックは努力で創られて来たことが、

ラジオを聴き進めていくうちにわかります。

わかりみ強すぎて泣いたわ。



ラジオ聴いて泣くくらい、

私も年を重ねて、いろいろ共感できる力がついてきたってことでしょうか。



ま、私の加齢はさておき(笑)

駒ちゃんの魅力は、


経験からくるポジティブさ


なんですよ。



前置きはこんくらいにして、

これから気ままに語っていきたいと思います。




2017年の素晴らしい駒ちゃん、ぜひご覧ください。

私きっと、当初知ってたら諸々なことが大変なことになってたと思う(笑)