基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

神尾晋一郎誕生祭2019~激推し魅力5選~

キターーキタキタキターーーーー!

今日は神尾晋一朗プレゼン日記だよ!!!

 

さぁ!!!

どっから書こうかな!!

ワタクシ、僭越ながら5つに魅力を分けてみたので、

琴線に触れた部分がございましたらようこそ同胞!!!(笑)

 

 

かぁーみぃーおぉー!!

しぃーんーいぃーちぃーろぉー!!!

 
 

神尾晋一朗さんのお誕生日ですよ!!!

 

 

おめでとうございます~!!!

 

きゃー!!きゃー!!37歳ですって!!!

きゃー!!きゃー!!!

おめでとうございますぅぅぅ!!!(踊)

 

 

 

さ!

気合い入れて布教しようかね!!

 

 

存在を知った&好きになった歴は『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』からなんで浅いですが、

声優さんとしてももちろんそうなんですけど、

知れば知るほど人としての姿勢も好きになりました。

 

 

あのねあのね、凄いんだよこの人!!!!!

 

ふひひ、

これからちゃんと語るからー!!!!!

 

 

 

あっはっはー!うわーーー!!

たーのしーいなー!!!(笑)

今日はひたすら勢いだけでキーボード叩いちゃうぞぉ~(笑)

 

だがしかしシラフだぞぉ~!!

 

ノリと勢いとテンションがあればいつでもどこでも酔えるぞぉ~!!

え?誤字脱字!?

今日は気にしないで!!

荒ぶってるだけだから!!!

祝いの日じゃ~!!

 

まぁ、

聴いてって&見てっておくんなまし。

ふひひ。楽しい。

 

 

 

神尾晋一朗さんの魅力①~声の仕事がスゴイ~

声優としては『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』のヨコハマ・ディビジョン代表、

MAD TRIGGER CREW(マッド トリガー クルー)毒島メイソン理鶯(ぶすじま メイソン りおう)役や、『あんさんぶるスターズ!』の紅月(あかつき)の鬼龍 紅郎(きりゅう くろう)役とか。

作品名紹介するのも長いなー(笑)

 
ひっく~いイイ声の役が多いです。よいよ。
YouTubeにいっぱい動画あるからよかったら観てってね☆

URL: youtu.be

 

 

ナレーションとしては現在、NHKの『世界はほしいモノにあふれてる』に出演されてます。

この声を私は初めて聴いたとき、床に崩れ落ちました。こっちか!!こっちできたか!!!(笑)

ホームページで予告が聴けるよ!!

世界はほしいモノにあふれてる - NHK
木曜の夜11時前、仕事や家事を終えてほっと一息・・・そんなあなたに贈る新しい紀行番組が始まります。主人公は世界を旅するトップバイヤー。ファッション、グルメ、インテリア、雑貨-世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅。日本でまだ誰も見たことのない愛らしいチョコ、新しい自分になれそうなハイヒール、職人の遊び心があふれるデザインのバックなどなど。最先端のトレンドはもちろん、凄腕バイヤーたちの肩ごしに世界中を旅する気分まで味わって!もう一つの番組の見どころが、MC!俳優の三浦春馬さんと歌手のJUJUさんが初タッグ。素敵なモノに興味津々の2人、バイヤーたちからいったいどんな物語をひきだすのか?

 

 

神尾晋一朗さんの魅力②~マジシャンとしてスゴイ~

実は神尾さん、
今年で37歳になるのですが、
プロのマジシャンでもあるのです。
 
 
あのね、ガチやで。ガチ。
 
 
Ameba TVの『声優と夜遊び』で本人出演時に、フルマジックを披露されてます。他にもYouTubeにもろもろあるよ!
睡眠時間削って追っかけましたもん。幸せ(笑)
 
 
経歴としては、
北海道出身→ボストン語学留学(ここで眼ヂカラついたっていってた(笑)→大学院→サラリーマンとして営業→ダブルワークでマジシャン→29歳から声優目指す&役者として活動→37歳なう
 
なんですって。
しかも、
大学でボクシング部、今の趣味はカポエイラとのこと。

………バイタリティ高すぎですよ!!!

 
色々追っかけて神尾さんの考え方に触れていくと、
何かをチャレンジするのに年齢は関係ないって思わせてくれるし、
どこの分野でも真摯に向き合ったら成果は出るってことを体現されてらっしゃる。
 
 
年々輝きを増してってるしね、
顔は年々若返ってる。まじで(笑)
あれか、夢中になってることが多いからか。
なんてカッコイイ。
 

 

 

 

神尾晋一朗さんの魅力③~役者としてスゴイ~

先程も書いたように、29歳ごろから声優と役者としても目指されたとのこと。
東京サンシャインボーイズ、泪目銀座の福島三郎さんが主宰の『丸福ボンバーズ』に、神尾さんも所属されています。
 
浅沼晋太郎さんの所属するユニット『bpm』の公演にも出演されてたり。
 
あぁ、お金と時間を作ってナマで観たい。
朗読会とか行きたい。
フラワースタンドとか送りたい。
 
 
ちなみにね、
丸福ボンバーズ』って、私の推しのひとつでもあるTEAM NACSとも関わりが深そうなんですよ。
 
びっくりしたもん!!
好きな人と好きな人がここで繋がったの!!!!!!!
 
長くなるので『丸福ボンバーズ』については後日また。
 

 

 

 

神尾晋一朗さんの魅力④~圧がスゴイ(笑)~

あ、もちろん褒めてます。YES!

声優さんって今ではニコ生とかイベントとか各媒体でのインタビューとかで、

たくさんご本人を拝見できる機会に恵まれてるんですね。

いろんなトコで、『圧』を発されてます(笑)

 

言わずもがなの眼ヂカラ(めっちゃいじられてる)と、

あと、言葉以外の93%の『圧』を自在に操られてますのよ。

メラビアンの法則やっけ。使い方あってたっけ)

あのね、出せない情報を出したい時に、スタッフさんとかによくやってる(笑)

いっぺん見てみてください、わかりやすすぎる『圧』(笑)

 

 

 

 

 

神尾晋一朗さんの魅力⑤~全体的にスゴイ~

要約すると、なんだか結構スゴイってことが伝われば私はもう十分です(笑)

 

そうそう!

番組の司会進行もめちゃうまいし、

あんさんぶるスターズ!』のコラムを全3回担当されてたんですが、文才もスゴイ。

 

てかコラムって。

マルチプレーヤーぶりにも程があるよ!!

 

しかもね、めっちゃ読みやすい。

でも今なんでか2回までしか見れない。Why…悲しい。

まぁどうぞどうぞ。勉強になるなる。

あ!
あとね!!
TwitterとかInstagramに写真アップされるたびに、髪の色が違う。
髪型も違う(笑)
 
 
そしてよく食べてよく飲む!!!
飲んだらめっちゃ赤くなるからすぐわかる!!(笑)
 
カレー食べてる動画とか、
コラボカフェで出演メンバとドンペリ開けてたりとか(笑)
シャンパンの写真に見覚えあったから拡大したらほんまにドンペリやった!!
 
 
 
 
もうね、
なんだかね、
推しへの目線が我が子のよう(笑)