基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

天才かよ!モロゾフの『ROSE DE ROSE』 2019❤️

ハッピーバレンタイン!!

今日はね、
ひたすら、
モロゾフの『ROSE DE ROSE』のプレゼンします。
今年のモロゾフ、天才かよ。
今日も森羅万象に感激感謝。


さぁバイブス上げてくよ!!
ひとり『ROSE DE ROSE』祭りじゃあ!!



おさらいしとこう!モロゾフとは?

モロゾフは、1931年に神戸からスタートしたチョコレート屋さんです。
2019年現在ではプリン、ケーキに焼き菓子、フローズンスイーツなども手掛けています。

『バレンタインデーにチョコレートを贈る』

というStyleは、モロゾフからスタートしたのはご存知でした?
私は初めて知ったよ!偉くなったわ!!サンクス☆モロゾフ!!


『欧米では2月14日に愛する人に贈りものをする』

という習慣をアメリカの方から聞いた創業者の方が、

日本にもこんな素晴らしい文化を広めたい!

と想って行動したことがきっかけになったそうです。


意外や意外、戦前からあったのねー!!

『日本のバレンタインデー=チョコレートを贈る』
パターン!


先日書いた

のモデルとなった『日章丸』事件を知ったときの百田尚樹さんも、


『これは後世に伝えなれけば!』

という想いがあったと講演会で聴きました。


何事も、
ラブイズアクションですね。




今年もアツイぜ!モロゾフのバレンタインデー☆ラインナップ!!

チョコレートはいわずもがななんで省略するとして、

チョコレートを食べた後に小物入れにも使える外箱から

センスのいいギフトバックまでが一連の作品ですのよこれは。

まさに要チェック。

ため息でちゃう。

今回は、大人向けなチョコレートブランドも紹介しておきますね!


 『Beetle/ビートル』

フォルクスワーゲン社の車の中でも高い人気を誇る『ビートル』とコラボしたチョコレートです。
今年は工具箱のデザインもあるんですって。こうゆうの好きな人は惚れてまうやろ。


『LEON – レオン』

お上品、高潔、洗練、カッコイイ。
おんなじ名前の映画も雑誌もありますよね。
名前だけでイメージさせるのがブランドですものね。

概念うんぬんの話は大好きだけれどまた今度。


他にもモロゾフにはたーっくさんチョコレートブランドがありますので、お店やネットでぜひぜひご覧ください♡





2月14日のバレンタインデーといえば『ROSE DE ROSE』!!

 『ROSE DE ROSE』は、

『Beetle/ビートル』や『LEON – レオン』のようなチョコレートブランドの中の、

『モンクール』シリーズのひとつに位置しています。

毎年2色ずつ発表されていて、

容器の素材は缶なので小物入れとしても機能抜群。


チョコレートと外箱と紙袋がセットで税込み864円です。

…実質タダやろ。間違いねぇ。



もれなく私も毎年購入してます。

もう収集が趣味と言ってもいいんではなかろうか。


ちなみに中のチョコレートはプレゼントしますが、外箱はもれなく回収してます(笑)

今年は見てるだけで元気になれそうな『チェリーピンク』と、

なかなか今までになかった『ディープブルー』で来たよモロゾフ

過去作品はグリーンやブルーはあれど、けっこうライトなカラーだったのよ。

それもそれで好きよ。



いやあ、『ディープブルー』マジでカッコいいのよ。


年齢とかで

『ピンクは恥ずかしい』

なんて思ってる人にも、

ずっと使ってもらえそうだよね『ディープブルー』。


売れると確信して2019年に『ディープブルー』出したモロゾフ英断。

これできっと『ROSE DE ROSE』にハマる層が広がったに違いない。

好き。



缶カンの中はゴールド。なんてラグジュアリー。なんてファビュラス。


いやぁ、実質タダやろ(2回目)

中のチョコレートは9種類×1個ずつなのでとても貴重。

食べるとですね、
なんかチョコレートの栄養価以上に女子力というものを手に入れた気がするよ!

気がするだけやけどね!


それこそそのあとは自分次第ですもん!!


ラブイズアクションだよ!!



こんなけ推してんのに

『チェリーピンク』の写真しかないのは察してけろ!!(笑)

はっはっは、だが外箱は回収するがな!!(笑)






他にもかわいいチョコレートがいっぱいあるんだ!

モロゾフオンラインショップはコチラから☆

 ↓