基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

輝く女性がたくさん!『セブンルール』を初めて観た話

ねねねねね!


関西テレビ制作・フジテレビ系列で放送中の、
『セブンルール』(英称だと『7RULES』)

ってご存知でした?!


なんで日本語になると複数形ではなくなるのか、そんな議論はいつかしましょう。
今日は番組の内容の話!!


関西テレビだと毎週火曜日 23:00 - 23:30に放送中です。

30分っていいよね。サクッと観れるもんね。

まぁ、私はいつもの映画観せてくれる友達のおうちで観ました。
録画チョイス最高かよ。




『セブンルール』ってどんな番組??

わかりやすくカテゴリーに分けると、ドキュメンタリーバラエティ番組です。

なんとあの、
『ボクらの時代』のプロデューサーさんである松本彩夏さんが製作に関わってらっしゃるとのこと。

好きな番組を作ってる人を引き寄せる私、天才かよ!


しかも、聞いて聞いて!
番組のキャッチコピーは

『ルールが人生を映し出す』

おおぉ…!!!


公式のイントロダクションには、
テレビに出ることはなかなかないけれど、
様々な分野で、そのキャリアを輝かせている女性が主人公。
〝今 最も見たい女性〟〝最も見せたい女性〟に密着していきます。


自身が課す〝ルール=いつもしていること〟を手がかりに、その女性の強さ、弱さ、美しさ…など、人生観そのものを映し出す新感覚ドキュメント。

とありました。


私、こういうの大好きです。

今までテレビも映画もあんまり観てこなかったけど、こんな素敵な番組あったんだ。
素敵。

そしてありがとう友達。





みんな魅力的!『セブンルール』に出演した女性たち

公式サイトのバックナンバーで、
過去出演された方々の『セブンルール』が全て観れます。

え?いいの??
これホントお金払わずに無料で観ていいの???ってレベル。


遅ればせながらやけど、
今、知ることができてよかった。


偶然じゃなくて必然だと思いたい。
全方位に感謝。


なんと、トップバッターは世界的に有名なダンサーの菅原小春さん!!


まじかー!!めっちゃ観たかったぁー!!!


でんぱ組.incの音楽プロデューサーでも有名な、“もふくちゃん”こと福嶋麻衣子さんも!!


うぉぉぉおおおおお!!



もうホント、バックナンバーだけでもいいからご覧くださいませ。



職業もみーんなめっちゃバラバラ。
アイドルから学者、パイロット、職人、医師などなど。



えー!!もー!!大好きぃぃぃ!!!
こんな番組の企画・制作段階から観てみたいよぉお!!!



これ、
女性男性問わずに、
転職で悩んでたり進路で悩んでたりしてる人にはどストライクではなかろうか。


ちなみに、
私が観た回は衣装デザイナー・伊藤聡美さん。

フィギュアスケーター羽生結弦くんや宇野昌磨くん、宮原知子ちゃん、本田真凜ちゃん、紀平梨花ちゃんの衣装作りを手掛けてきた方。

30歳やねんて!!

年齢も近いので共感できるところとか、
尊敬するところとか、初めて知った人やけどいっぱいあった。



このクオリティで30分番組やで?


いろんな自分の先入観に気づいたし、
それがさっぱりしていく感覚があったよ。





『セブンルール』、個性的なキャスト陣

スタジオで視聴者と一緒に映像を見ながらコメントをしていくキャスト陣も、めちゃめちゃ個性的です。


まず、俳優の青木崇高さん。直接はよく存じあげないのですが、優香ちゃんの配偶者さんですね。

それから、いろーんな分野の作家さんである本谷有希子さん。『劇団、本谷有希子』っていう衝撃的な名前の劇団作った人。芥川賞作家。これまた配偶者は森山直太朗の共同作詞作曲でも有名な御徒町凧さん。

それから説明不要のYOUさん、
あとオードリーの若林正恭さん。


いやー、ナイスキャスティング。






オフィスキューの母!伊藤亜由美さんが出演!!!

でででで、
もう運命、偶然、必然、引き寄せ、なんとあらわしたらよいでしょう。


聞いておくれ!!


次回のご出演は
われらがCREATIVE OFFICE CUE代表取締役社長、伊藤亜由美さんではないですかぁぁぁぁ!!!


次回予告見て叫んだ。


そして速攻友達に録画予約お願いした。
アイスでネゴシエーションしたよ。



私がとめどなく推している、
TEAM NACSの所属している北海道の事務所の現社長さまです!!

そして『水曜どうでしょう』のミスターこと鈴井貴之さんの元配偶者!!おつよい!!(笑)





わー、やばたんやばたんやばたにえん!


しかしながら、
録画してもらっても、
私はいつ観れることやら(笑)


観たら絶対語ります。


しばらくお待ちあれ(笑)