基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

プレミアムクロワッサン専門店『三』はお土産にオススメ!!

日本初のプレミアムクロワッサン専門店、
どこにあるかご存知ですか?!


そう!!
大阪にあるんだよ!!
梅田にあるんだよ!!!


今日はプレミアムクロワッサンの専門店、
『三』(さん)をご紹介します☆


いやー、
近所にあったんだねっ!!(笑)


灯台下暗しってこんな時に使う言葉であってたっけっけ(笑)

日本初?!

そうゆうの大好きだよ!!







ウワサのプレミアムクロワッサンの専門店は、大阪・梅田の泉の広場から徒歩5分!


2018年9月にオープンした
プレミアムクロワッサンの専門店
『三』(さん)は、
大阪・梅田の集合場所で有名な
泉の広場から地上へ上がって5分ほど歩くと
到着します。



地上へ上がってからは一本道!
迷わない!!(笑)

泉の広場までは…頑張ってください(笑)


 
泉の広場を出て
天満方面へ進んで
ラーメン屋さんの天下一品の先に、


白を基調としたシンプルな店構えが目印の
プレミアムクロワッサンの専門店
『三』(さん)があります。




ロゴもシンプル。

『あー!クロワッサンの生地かー!』

と書いてて気づきました(笑)


店内は売り場のみでこれまたシンプル。


土日のお昼時は混んでることが多いですが、
作ってるところを隣で見れるので、
さほど体感時間はありませんでした。
…社会見学を思い出しました(笑)



基本的に年末年始を除いて年中無休、
11:00〜19:00まで営業しています。


個人的に私がこのお店をオススメするポイントは、
レジのお姉さんがめっちゃかわいくて愛想いいところ(笑)


オススメの食べ方とか、会話にめっちゃ乗ってくれて嬉しかったです。


みんなー!ぜひ行ってくれー!!(笑)






メニューもシンプル!2種類のクロワッサンは食べくらべがオススメ!!

プレミアムクロワッサンの専門店
『三』(さん)のメニューは、
なんとたったの2種類なんです。


わかりやすいし、
友達にもオススメしやすいし、
2種類なら両方買っちゃうよね(笑)


プレーンのプレミアムクロワッサンは、
1個税込330円。

チョコが練り込まれた生地の
プレミアムクロワッサンショコラは1個税込360円。



自分のためには躊躇してしまいそうな値段でも、お土産ならお手頃な値段だなと思えました。



相手の喜んでくれる顔が見れるなら、
実質タダだよね(笑)


やはり流行に敏感な女子には
『日本初のプレミアムクロワッサンのお店』は耳に届いてたようで、
実際に友達にお土産で持って行ったらめっちゃ喜ばれました♡



そしてなんと、
4個購入すると専用のBOXに入れてくれます!
黒でこれまたシンプルで使いまわせる!!

私、箱や缶とか大好きなので大変重宝しております。


そしてそして、
プレミアムクロワッサンをお家でおいしく食べるためのフライヤーもついてきます!


いやー、
これね、絶対やった方がおいしいよ!!
おうちでもできたてのプレミアムクロワッサンが味わえます!!


ちなみに、
お家に持って帰ってからホイップクリームを添えた写真がこちら。



おうちカフェー!!
女子会盛り上がるー!!



できる大人の秘訣は、
オススメのお土産屋さんを何店舗か知ってることって昔雑誌で読みました。


よし!
私、できる大人に近づいたぞー(笑)

プレミアムクロワッサン専門店「三」
フランス産高級発酵バターを100%使用し、手間を惜しまず、ていねいに焼き上げられた究極のクロワッサン。「ザクッ」とした食感と、「フワッ」と広がるバターの香り。風味と食感のベストなバランスを実現しました。三食毎日食べても飽きることのないおいしさをあなたのもとへ。フランス産高級発酵バターを100%使用し、手間を惜しまず、ていねいに焼き上げられた究極のクロワッサン。「ザクッ」とした食感と、「フワッ」と広がるバターの香り。風味と食感のベストなバランスを実現しました。三食毎日食べても飽きることのないおいしさをあなたのもとへ。プレミアムクロワッサンの食感のひみつは、3×4=12層に折り込まれた生地にあります。焼き上げられた生地は、層と層の間に絶妙に空気を含むことで、口に入れた瞬間の「ザクッ」とした食感が生まれ、芳醇なバターの香りが「フワッ」と広がるのです。プレミアムクロワッサンの食感のひみつは、3×4=12層に折り込まれた生地にあります。焼き上げられた生地は、層と層の間に絶妙に空気を含むことで、口に入れた瞬間の「ザクッ」とした食感が生まれ、芳醇なバターの香りが「フワッ」と広がるのです。 関西テレビ放送様の2月12日(火)19時〜20時放送の「ちゃちゃ入れマンデー」にて当店を取り上げていただきました。 2019.02.13 毎日放送様の「VOICE」にて当店を取り上げていただきました。 2019.01.05 株式会社角川マガジンズ様が発行されている「関西ウォーカー」に当店が掲載されました。 2019.01.04 【2019年1月から】休業日変更のお知らせ 2018.12.25【住所】大阪府大阪市北区南扇町7-17 MF梅田ビル1F【アクセス】 ◇梅田駅 泉の広場M14番(左側階段)出口から徒歩4分 ◇扇町駅 5番出口から徒歩3分【営業時間】11:00~19:00(売り切れ次第終了)【定休日】なし(年末年始を除く)【住所】 大阪府大阪市北区南扇町7-17 MF梅田ビル1F【アクセス】 ◇梅田駅 泉の広場M14番出口から徒歩4分 ◇扇町駅5番出口から徒歩3分【