基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

大阪・本町で有名な100時間カレー!『オリエンタルカフェ』はリピート必至!

なんだかとっても気になる、
『100時間カレー』で有名な
『オリエンタルカフェ』に行ってきましたー!


ぶっちゃけ、私はここに住めると思う(真顔)

行きたてほやほやのレポートですよー!


大阪は本町から少し北側に位置する、
大阪メトロ四つ橋線肥後橋駅から徒歩5分☆


ホントは別のお店目当てで
たまたま通りかかったんですが、

『通り過ぎていいんですか?』

なんて聞かれちゃったら
やだわーもー止まっちゃうわぁ〜(笑)

飲食店だけどペットOKなんですって。

確かにこの辺りは靱(うつぼ)公園という場所が近くにありまして、
ペットのワンちゃんと一緒に優雅にお散歩されてる方が多い地域なんです。
オゥイェス、セレブリティゾーン。



『ドンゴロス』
ってなにかよくわからなかったけど200円に惹かれた(笑)

あとでググったけど『ドンゴロス』はインド産の麻袋のことなんですって。

家でなにに使うんだ。
わかんなくても欲しい時、あるよねー。

14時前に着いたんですが、
まばらに人がおりました。

内観も素晴らしかったです。
味がある。歴史を感じる。

なんか、落ち着く。

好き。

でね!

表の看板にもありました通り、

『オリエンタルカフェ』には
コーヒーもカレーも!!
ラーメンもデザートもあるんだぁぁぁ!!

あ!
デザートメニューは撮り忘れました!


結論、
私はここに住める!!!!(笑)


で、
私が注文したのはつけ麺のご飯セット!
キムチも高菜のお漬物も海苔までついてる!!!!


ヒャッホォォォォオイイイイ!!!!
お米も無農薬!!輝いてる!!
そしてそしておかわり自由!!!

おかわり大盛りにしてもらったよ!
ヒャッホォォォォオイイイイ!!!!

配膳してくれたお姉さんに

『幸せです』

って言っちゃった。
へへへ(笑)


そして、
コイツが友達が頼んだ
『100時間カレー』だぜ!! 

ずーっと継ぎ足し継ぎ足されて、
旨味が濃縮されてるぜ!!

結構辛いからご飯が進むぜ!!


そして、
私がここに住みたいと思った理由がコレ!

コーヒー!!!

おかわり!!!

無料!!!!


しかも!!!

おかわりのコーヒーは、
違う種類のでもいいんだって!!


昭和レトロがあっさり、
大正ロマンがふつう、
明治モダンが濃いめのコーヒーです。


ネーミングセンスいいなー!
も少ししたら平成も仲間入りかなー(笑)
無地のカップが、
私が注文した明治モダン(濃いめ)

柄付きが友達の注文した大正ロマン(ふつう)です。


見た目はあんまりわからないけど(笑)
味は違う!!


明治モダン(濃いめ)がオススメです!!
濃いのにゴクゴク飲めるの!!
仕事がはかどるの!!!




食べログにも載ってます☆

朝は7時からですって!!


モーニングメニューも充実してるので、
また行きます!!