基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

おいしさウワサ通り!『アルテリア・ベーカリー』のメロンパンはもう食べた?

わっひょーい!!

伯母ちゃんのお友達に、

『アルテリア・ベーカリー』
のメロンパンをいただきましたー!!




ご存知ですか?

東京・愛知・大阪・福岡にも店舗がある、

1日4,000個売れたメロンパン屋さん


『アルテリア・ベーカリー』!!


今日は食レポしてみまーす↑↑


メロンパンへの愛がスゴイ!『アルテリア・ベーカリー』とは?

ASKアカデミー・ジャパン株式会社の

ASKベーシックコース(Basic Course)とリユニオンBasicを卒業してから、

いろんな会社の公式ホームページを見る際は会社概要まで見るのが趣味になりました。
わかる人にはわかるはず…(笑)



『アルテリア・ベーカリー』さんは

2004年設立の、

気持ちいいくらいにメロンパン愛が突き抜けているパン屋さんです。


公式ホームページの会社概要によると、

理念は『メロンパンを通じ、関わるすべての人に感動と未来につながる笑顔の輪を広げ続けること』

ビジョンは『生涯で一度は食べるメロンパンにする』


…あらやだカッコイイ。



ロゴマークがあしらわれた袋の中には、

メロンパンをおいしく食べる方法が記載されています。


①お召し上がり方まずはそのままひとくち!
冷めても次の日でもおいしいパンの旨みを味わってください♪


②袋から出し500W の電子レンジで15秒~20秒加熱♪


③オーブントースターで30秒加熱♪
※オーブントースターのみの場合は50秒~1分加熱♪


『アルテリア・ベーカリー』さんは

メロンパンだけでも9種類くらいあるんですけど、今回いただいたのは

『メロンパン キャラメル』と

『メロンパン いちご』でした。



もう、メロンパンとは何なのか。

おししいからいっかー(笑)



あのね、

もうね、
ほんとね、

外はサクッと、

中はふわっとの極みだよ。


そして全く重くない。

ペロッとイケる。




そして、メロンパン食べたことある人には伝わると思うんやけど、

『メロンパン食べるときは牛乳と一緒じゃないとしんどい』っていう感じがしない。


これはスゴイ。



ちなみに、

『アルテリア・ベーカリー』さんが公開している

『メロンパンが嫌いな人でもおいしいと言って食べていただける5つの理由』が

・発酵にこだわっているから
・焼く温度にこだわっているから
・厳選された原材料を使っているから
・冷めてもおいしいから
・次の日でもおいしいから

なんですって。




そういえば、

前にテレビでGACKTさんが

『死ぬ前には古古米を冷やしたご飯が食べたい。理由は、そんな状態のご飯でもおいしいってことは本当においしいご飯ってことだから』っておっしゃってました。




『アルテリア・ベーカリー』さんのメロンパンも、その理論で推せると思うんだ。


だっておいしかったもん!!


店舗は多数あるので、

メロンパン好きな人もそうでない人も、

ぜひチェックしてみてください♡