基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

私とASKベーシック研修の話~2回目の100万円達成と、心理カウンセラー養成講座

ふふふ、どうもです。

まだ書くよ。

 

おとうふの粕漬け自分語り

今回は社会人になって、2回目に100万貯めてやったことについてです。

 

 

心理カウンセラー養成講座の話~ASKベーシックコース受講前の私について~

ASKアカデミー・ジャパン株式会社(ASKアカデミー)の営業研修、

ASKベーシックコース(Basic Course)を受講して私が得たものについて。

 

っていう本題に入る前にこの話は書かねば。

 

 

 

私が初めて受けた研修は、

社会人向けの『心理カウンセラー養成講座』でした。

 

 

100万貯めて、

1回目は一人暮らしに使いました。

 

引っ越し業者に頼まず、

父に運搬を手伝ってもらったので

あんまりお金は使わなかったです。

 

ベッド(人生初!念願!!)、

家電も時期的に安く揃えることができたので、

2回目の100万円達成は意外と早かった。

 

 

以前、

スヌーピーの『ピーナッツ』の日記で

 

『どうして嫌いなコトに私の時間を使わないといけないの?!』

 

という考え方に感動した話について書きましたが、

過去の変えようのないコトに対して、

グルグル時間を使ってしまっていることにずっと気づいていたんです。

 

 

 

どうにかなんとかそんな自分を変えたい。

 

でも社会的な自立(できてると思ってた)を続けながら、

 

何ができるのか。

 

何がしたいのか。

 

 

そんなことの解決策はないものかとアンテナを張っていたら、

ちょうど職場から程よい距離に、

 

『心理カウンセラー養成講座』

 

が開催されていることを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

およよ、急用。

すみません続きはまた後で。

 

 

 

※この前の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その3

『まずは、100万』の目標設定から

 

※この次の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その5

心理カウンセラー養成講座に参加した話