基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

ヒプノシスマイク 5thライブ@AbemaTV感想~シンジュク・ディビジョン「麻天狼」

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

 

引き続き、「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》」感想書きます。

 

 

前回の話

↓↓

 

o10hu.hatenablog.com

 

 

 

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》」全曲感想

シンジュク・ディビジョン「麻天狼」

 

 

 

Shinjuku Style 〜笑わすな〜

(作詞 - Mr.Q・山☮マン(ラッパ我リヤ) / 作曲 - 安藤健作(noTOKYO)・hatch(Mellow Monk Connection) / 編曲 - ラッパ我リヤ / 歌 - 麻天狼)

 

いやー、正直なところ「パピヨン」来たらどうしようかと思った(笑)

麻天狼は二等辺三角形の立ち位置、その通りの解釈だと私も思います。

 

お衣装も他のチームよりはあれ?控えめ?と初めは思っちゃいましたが、あんなけ飛び跳ねて踊るなら納得でございますですよ。

 

ひふみの「ah」の高音も独歩ちんの煽りも、そして御三方の元気な元気な「全員消滅!」(そして右手の親指を立てて左から右に掻っ切る仕草)を見ると、こっちまで元気になるよねありがとう麻天狼(もはや中毒)

 

 

 

 

 

君あり故に我あり

(作詞 - 韻シスト(BASI,サッコン) / 作曲 - 韻シスト(Shyoudog,TAKU,TAROW-ONE) / 編曲 - 韻シスト / 歌 - 神宮寺寂雷(速水奨))

 

メモには「浄化タイム」とだけ書き残されていた(笑)

 

聴く回を増すごとにいい曲だなぁと思うのは、きっと「Shinjuku Style 〜笑わすな〜」の次に聴いているからってのも理由としてあるのかもしれません(笑)

 

両サイドの破天荒な暴れん坊たちも穏やかに爽やかに踊ってて、ほんと浄化タイム。

 

「迷宮壁」もあるから寂雷先生の幅がさらに広がってブラボー。

 

 

ラストのひふみのピースかわよいね。

 

 

 

 

 

パーティーを止めないで

(作詞・作曲 - 鬼龍院翔 / 編曲 - 鬼龍院翔・tatsuo / 歌 - 伊弉冉一二三(木島隆一))

 

イントロから戦闘準備ですよOK?

 

この曲のバックで笑顔で踊っている速水奨&伊東健人さん、そしてセンターで歌い踊る木島隆一さんを拝めて幸せです(笑)

 

しかも一番跳び一番深く謝り一番合いの手いれまくる独歩ちん流石。

 

 

この曲をお外で聴いてしまったら、私もきっと踊ってしまうことでしょう。

 

「すいまっせん」の速水さんのあざとかわいさ、

「my kitten」での伊東さんの無表情にゃんにゃん、

あらためて鬼龍院翔氏に感謝を。

そして歌いこなした木島さんに感謝を。

 

 

 

 

 


BLACK OR WHITE

(作詞 - DOTAMA / 作曲 - ANIMAL HACK・DOTAMA / 編曲 - ANIMAL HACK / 歌 - 観音坂独歩(伊東健人))

 

音源より怨念がつおいぞ(笑)

 

ひふみの音の乗り方とは裏腹に、独歩ちんを心配そうに見つめる寂雷先生の距離感(笑)

 

フックの高音部でちょっと頑張るのが見れたのもライブならではで嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

速水さんがとっても楽しそうでよかったです(笑)