基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【ヒプマイ】オオサカ・ディビジョン「どついたれ本舗」感想

こんにちは、おとうふの粕漬けです。

 

やっとここまで来た。

大阪在住のワタクシ・おとうふの粕漬けがヒプノシスマイクのnewcomer、

オオサカ・ディヴィジョン「どついたれ本舗」について語りたいと思います。

 

オオサカ・ディヴィジョン「どついたれ本舗」偏見まみれのキャラ紹介!

白膠木 簓(ぬるで ささら)【Tragic Comedy/トラジック コメディー】

 CV/ 岩崎諒太

ぬるぬるさらさら。真ん中の糸目のCOWCOWなお兄ちゃん。お笑い芸人。

コミックスは追ってないのですが既出らしいです。≪イケブクロで左馬刻と「Mad Comic Dialogue」というチームを組んでいた≫ってなんか揉めそうな人…。

 

基本、糸目の人は信用できないもん(笑)

 

躑躅森 盧笙(つつじもり ろしょう)【WISDOM/ウィズダム

CV/河西健吾

ぬるさらの元相方、教師、あがり症…の前にメガネキャラが来たどー!!

コミックスでもまだ出てないらしいんでどうなることやら。

ヨコハマとはメガネ対決あるのかしら。

 

天谷奴 零(あまやど れい)【MC MasterMind/エムシーマスターマインド

この人はドラマCDでも出てた!コミックスにも出ててなんやイケブクロの山田三兄弟のお父ちゃん説がある人ー!!そして詐欺師だとよ!!

CVが黒田崇矢さんなので…ヨコハマとの絡みが楽しみです。

 

 

オオサカと「どついたれ」について

やっぱ自分が住んでる地域がディヴィジョンとして登場するのは嬉しいんですが、

オオサカ「府」がひとまとめにされると…、なんか、こう…うまく表現できんけど(笑)

絞ってくと難波が一番近いのかなぁ?梅田じゃない気がするなぁ。

 

あと、語呂的に「どついたれ」が採用されたかとは思うんですが、「どついたれ」より「どつくぞ」「どついたろか」「しばくぞ」「しばいたろか」の方が聞き覚えがあるもんで…。主体的じゃないってのもなんかちょっと違和感。私だけ?

 

 

ま、ヒプノシスマイクの設定に思う節があっても「そうゆうもんさ」と受け流すスキルが必要なコンテンツであることは前々から承知してるもんで(笑)

 

楽曲に期待してます!!

 

 

o10hu.hatenablog.com