基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【ネタバレ】ヒプノシスマイクのイケブクロ☆ドラマトラック感想

おこんばんは、おとうふの粕漬けです。

 

すごいよね、キングレコード様。

4日連続で新作ドラマトラックをYouTubeで公開ですよ。

 

妄想がはかどってしゃーない。

URL: youtu.be

 

 

 

 

 

準備はできてる??ヒプマイの1stフルアルバムは4月24日発売!!!

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の

1stフルアルバム『Enter the Hypnosis Microphone』が

2019年4月24日に発売に発売されるんですよ。

 

 

 

その中のひとつ、

初回限定Drama Track盤に収録されてるのがCD3枚組なんですけど、

その2枚目に収録されてるのが

 『Drama Track Vol.1

イケブクロ・ディビジョンドラマトラック』なんですね。

 

 2. ヨコハマ・ディビジョンドラマトラック(仮)

 3. シブヤ・ディビジョンドラマトラック(仮)

 4. シンジュク・ディビジョンドラマトラック(仮)

 

と続くようで、

YouTubeで上記の4トラック、

全編無料公開。

 

1トラックだいたい15~20分あるんですよ??

 

4日連続公開ですよ?!

 

 

最終的に、

毎日健康にしっかり生きることしか私にはできません(笑)

 

 

森羅万象に感激感謝なり。

 

 

イケブクロ・ディビジョンのドラマトラックのタイトルは

『1. Fight For Your Right』。

 

『権利のために戦え』ってことかな?

 

 

 

ヒプノシスマイクのドラマトラックのタイトルは

有名な楽曲からとってることが多いので、

探したらすぐ見つかりました。

 

自分用に置いとくね(笑)

 

 

 

 

 

 

で、

4トラック分を通り試聴して、

 

ニコニコ生放送

3月13日(水)のゲストが浅沼晋太郎さんの回、

ヒプノシスマイク -Division Rap Meeting- at KeyStudio #14」 

 

3月27日(水)のゲストが斉藤壮馬さん、神尾晋一朗さんの回、

ヒプノシスマイク -Division Rap Meeting- at KeyStudio #15」 

 

 

も追っかけ視聴して、

 

さぁ、ネタバレ感想書いていきま~す!!!

 

 

 

 

 

 

 

イケブクロ代表・バスター ブロス!!!の山田3兄弟とは?

イケブクロ・ディビジョン代表チーム、

Buster Bros!!!(バスター ブロス!!!)のおさらいをさらっとしときましょか。

 

リーダーは山田 一郎(やまだ いちろう)、MCネームはMC.B.B/エムシービッグブラザー

山田家の長男で19歳、伝説のチームThe Dirty Dawg(ダーティ ドッグ)の最年少メンバーでもあったんだよ!

アニメが大好きで、『萬屋ヤマダ』っていうなんでも屋さんをやってるよ!!

CVは木村昴さん!!ドハマり役だぜ!!

 

 

2番手は山田 二郎(やまだ じろう)!MCネームはMC.M.B/エムシーミドルブラザー!

山田家の次男坊で17歳、高校2年生だよ!

お兄ちゃんが大好きで、ブクロの番犬だよ!

CVは石谷春貴さん!みんなのコツメカワウソだよ!

ニコ生でのフリースタイルの成長度マジパネェ。

 

 

そして3番手は山田 三郎(やまだ さぶろう)!MCネームはMC.L.B/エムシーリトルブラザー!

山田家の三男坊で14歳、中学3年生だよ!

いち兄は大好きだけど二郎とは仲悪いよ!

ヒプマイキャラで最年少だけど煽りがすごいよ!!

CVは天﨑滉平さん!天ちゃんもフリースタイルまじやべぇ。

 

 

 

ブルータスのバスブロインタビューがとてもよかったので、

宣伝に貢献!バスブロファンならこれは必見!HEY!

 

 

 

なんだか事件に巻き込まれる予感!舞台はヨコハマのコンテナヤードへ!

シリアスなバトルシーンはなく、二郎ちゃんの学生生活の風景からスタート。

二郎ちゃん、めっちゃモテてるー!!

めっちゃ女子からお弁当もらってるー!!

ちゃんと男の子のお友達もいる~!!!

オフクロ目線になる~(笑)

 

 

コミカライズはあんまり追いかけれてないのだけど、

ぼうじょう・あおぎりくんが登場。

 

 

また振り仮名ないと読めない系のキャラが来たよ!!

山田3兄弟のネーミングセンスの方がキラキラネームに見えてくる(笑)

 

 

つまりは、『Love Is Action』ですよ。

そうゆうことですよ。

愛は行動に移さないと、アニメの2期にも繋がらないんですよ。

 

例え話がアニオタのアニメへの愛の話ですけど、深い。

 

 

でで、

あおぎりくんの穏やかでない疑わし気な相談のおかげで、

バスター ブロス!!!の3兄弟はヨコハマ・ディビジョンのコンテナヤードへ向かうことに。

 

サマトキさま、またここでも

『単細胞で馬鹿』って言われてる(笑)

寂雷先生のラップ内のディスじゃなく、

一郎のモノローグで言われてる(笑)

 

 

とにかく、

一郎の普通免許取得の過程の詳細が知りたいです(笑)

TDD時代にだったらどうしよう・・・!!!ヒョオッ!!!

 

 

 

 

 

MAD TRIGGER CREW(マッド トリガー クルー)、

Fling Posse(フリング ポッセ)、

麻天狼(まてんろう)の感想も随時書きます~!