基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【真ポッセ】ヒプマイ・シブヤ「Fling Posse-Before The 2nd D.R.B-」感想【どエモ】

※お気をつけあそばせ、ネタバレあります。伏字なんていたしません。どストレート。

 

こんにちは、おとうふの粕漬けです。

 

2月26日(水)発売のヒプノシスマイク新譜、シブヤ・ディビジョンFling Posse「Fling Posse-Before The 2nd D.R.B-」について語っていきます。

 

結論:ドラマトラックがどちゃんこしんどいのにキーアイテムな飴ちゃん配る公式さん、鬼やな(褒めてるよ、地獄の底の底に突き落とすスタイルだね☆)

 

 

 

 

 「ピンク色の愛」/飴村乱数はドラマトラック視聴後からが本格的にツライぞぉぉ

ヒプノシスマイク「ピンク色の愛」/飴村乱数Trailer

www.youtube.com

「ピンク色の愛」飴村乱数(CV.白井悠介
作詞:Amy Ray 作曲:Amy Ray・ILLCAMP 編曲:ILLCAMP

 

全くもって穏やかじゃない。

 

ドラマトラック視聴前もしんどいし、視聴後はさらにもっとしんどくなるので大変。

 

…もうさ、あったかいお風呂に入っておいしいごはんたっくさん食べてさ、ふっかふかお布団に入ってさ、げんたろとだいすと明るく笑って過ごしておくれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉってなります。

 

 

 

 

「蕚」/夢野幻太郎は「うてな」ですね賢くなりましたあぁエモい

ヒプノシスマイク「蕚」/夢野幻太郎Trailer

www.youtube.com

 

「蕚」夢野幻太郎(CV.斉藤壮馬
作詞:basho・ESME MORI 作曲・編曲:ESME MORI

 

 へぇー、「蕚(うてな)」って読むんだね!!

 ぜひ歌詞も見て欲しい。なんて綺麗なんでしょう。

 

今までの軌跡がいっぱい。

ポッセらしい、幻太郎らしい、斉藤壮馬さんらしいエモエモのエモ。

「Stella」でのESME MORIさんが参加されてらっしゃるじゃないですか納得。

 

 「蕚(うてな)」聴いて「Stella」聴くコース?

最高ですねわかります。

 

 

 

「SCRAMBLE GAMBLE」/有栖川帝統は彼とポッセの成長にニヤッとするはず

ヒプノシスマイク「SCRAMBLE GAMBLE」/有栖川帝統Trailer

www.youtube.com

「SCRAMBLE GAMBLE」有栖川帝統(CV.野津山幸宏)
作詞:森心言 作曲:BENCH. 編曲:DALLJUB STEP CLUB

 

「3$EVEN」でも作詞を手掛けられた森心言さん!

 

神頼みも金稼ぎも今はお預けこの仲間に全て賭けるぜ

 

「3$EVEN」では3枚のコイン賭けてたけど「SCRAMBLE GAMBLE」では3本のマイクになってるし、あぁやっぱりフリングポッセの絆っていいなぁ。

 

 

 だがしかし、幻太郎の秘密パートも帝統の秘密パートもまだまだこれからですもんね。

はわhわhわわわ…え?ここでやらずにどこまで持ち越すの…!????

 

 

 

 

気をつけろ!!今回ポッセのドラマトラックは色々衝撃的やぞぉぉぉ!!!

ヒプノシスマイクDrama Track「マリオネットの孤独と涙と希望と」

www.youtube.com

 

ポッセのドラマトラック聴くときは身辺整理してからの方がいいよ、しんどいよ!!

 

YouTubeで公開してるのって、冒頭の数分間と思ってたところから見事裏切られたよね!!

脚本、キャラ設定の振り幅激しいね !!

 

 

もうね、しんどい!!展開がしんどい!!

らむだがとっても生々しく生に執着しててよかった!!

そうだよ命を大事にしてくれてる子でよかった!!!

 

 

そして思ってたよりなんも知らされんまま中王区に酷使されててびっくりびっくり。

いちじく様、ちゃんと電話に出てくれるの優しいな。

(ウチの同僚は折返し連絡すらないもの…)

 

 

帝統のマミーは知ってたけど、幻太郎のブラザーは初耳でびっくりびっくり。

げんたろ、名前なんてなんでもいいんだよ。

そのままポッセのママで、蕚でいておくれ…切実に。

つらたんぴえん(言いたいだけ)

 

 

そして幻太郎と帝統とらむだの真フリングポッセへの過程、まじStella。

どStella。

おぉStella。

Stella聴かなきゃ。

 

 

そしてそして、過去作ナンバーワンでラップもビートもどちゃんこカッコイイ!!!

ありがとうエンドウ.さん、ありがとう好良瓶太郎先生。

いやもうホントめっちゃめっちゃカッコイイ。

展開しんどいけどラップパートやべぇ。

ゾクゾクすっぞ!

 

 

いやでもね、ディビジョンラップバトルの勝敗を決めたのは3次元の我々の投票なのよな。

自分たちの選択でこんな展開になるのは「Oh…」てなるわな。

てかこんな設定隠して投票させたのもすげーな(笑)

 

さらにいうとこの状態で「The 2nd D.R.B」やんの!?

 

 

そして、ドラマトラックの良さ大爆発。

要所要所の過去曲のBGMが「Oh…」てさらになるわな。

 

むりとつら。

 

出ずっぱりお疲れ様白井さん(たまにお顔がちらつくのは仕方ない(笑))

 

 

 

忘れちゃいけない。帝統、良い奴だけどポッセの名前で借金はゲス(笑)

 

 

 

自分用:ポッセの過去曲はコチラ☆

そういえばStella、ちゃんと感想書けてないけど、感情がクソデカ過ぎるのでもうちょっとあとにしよう。

 

ヒプノシスマイク 「Stella」Fling Posse

www.youtube.com

「Stella」
作詞:弥之助(from AFRO PARKER)
作曲:ESME MORI ・ 弥之助(from AFRO PARKER)
編曲:ESME MORI
歌:Fling Posse(CV. 白井悠介斉藤壮馬・野津山幸宏)
Music Video Creator:ピンクじゃなくても

 

 

 

ヒプノシスマイク「Fling Posse-F.P.S.M-」 /シブヤ・ディビジョンFling Posse Trailer

www.youtube.com

drops
作詞:CHI-MEY作曲:Mike Woods, Kevin White, CHI-MEY, Andrew Bazzi, MZMC
編曲:CHI-MEY, Mike Woods, Kevin White, MZMC
歌:飴村乱数(CV. 白井 悠介)


「シナリオライアー」
作詞:森心言Alaska Jam/DSC)作曲:RhymeTube・森心言Alaska Jam/DSC)
編曲:RhymeTube
歌:夢野幻太郎(CV.斉藤壮馬


「3$EVEN」
作詞:森心言Alaska Jam/DSC)作曲:BVDDHASTEP・森心言Alaska Jam/DSC)
編曲:BVDDHASTEP
歌:有栖川帝統(CV.野津山幸宏)

 

 

 

ヒプノシスマイク Fling Posse「Shibuya Marble Texture -PCCS-」

www.youtube.com

「Shibuya Marble Texture -PCCS-」
作詞:弥之助(from AFRO PARKER)、作曲:Avec Avec、弥之助(from AFRO PARKER)、編曲:Avec Avec

 

 

 

ヒプノシスマイク「Shibuya Marble Texture -PCCS-(Candy Dazed remix)」/シブヤ・ディビジョンFling Posse

www.youtube.com

Shibuya Marble Texture -PCCS-(Candy Dazed remix)/Fling Posse
remixed by DJ KENTARO
作詞:弥之助(from AFRO PARKER) 作曲:Avec Avec・弥之助(from AFRO PARKER)

 

 

 並べて制作陣を見ていると、ホントにキングレコードのフリングポッセ担当のプロデューサーさんは素晴らしいな。

 

 

 

 

つらい時はコレでホッコリしようぜ:ヒプノシスマイク Division All Stars「Hoodstar」

www.youtube.com

「Hoodstar」Division All Stars
作詞・作曲・編曲:invisible manners
Music Video Creator:ピンクじゃなくても

 

 

精神安定剤だよ。

 

 

記念にコレも貼っとくよ。

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-4th LIVE@オオサカ《Welcome to our HoodBlu-ray/DVD発売告知Teaser

www.youtube.com

 

 

 

来月は麻天狼とライブ円盤か…!

一気見できる時間を作らねば…!!!