基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

『29才のリアル』の原点!ラッパー・狐火さんのリアルは他人事じゃない!!

どうも、おとうふの粕漬けです。
 
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の
のおかげで、
狐火さんの楽曲とブログに少し触れることができました。
 

 

 
衝撃やばい。
 
 

 

 
 
もう完全に自分用備忘録。

 

 
 

もしよければ、

ご覧になってる方の近い年齢の楽曲から、
ご視聴どうぞ。
 
YouTubeでの『36歳のリアル』はほんと最近あがってた動画です。
 
私の知る限り、

シンジュク・ディビジョン代表チーム、麻天狼(まてんろう)の

観音坂 独歩(かんのんざか どっぽ)のモデルっていう公式発言はなかったはずやけど、

 
 
リアルに社会人経験あり、
(麻天狼の神宮寺寂雷先生がこのラップスタイル)
など、
狐火さんの影響は計り知れないはず。
 
 
 
音楽の夢、
東京から地元へ去っていった仲間たち、
突然亡くなってしまった彼、
東日本の大震災、
派遣社員の立場から見る社会、
 
などなどなど。
 
 
 
 
狐火さんのブログには刺さることが多い。
 
共通点がある人、多いんじゃなかろうか。
 
そして、
共通点があるのにこんなに曝け出して音源として発表してる狐火さんの唯一の魅力を知ってもらえたら嬉しいな。
 

URL: youtu.be

URL: youtu.be

URL: youtu.be

URL: youtu.be

URL: youtu.be

URL: youtu.be

URL: youtu.be

 

輪入道さんと空也MCさんのもどうぞ。

 

URL: youtu.be

 

 

この社会に生きてて、

こんなパフォーマンスをされてるのって、

 

楽しいことだけが根っこにあるわけでは痛いほどわかるので、

 

これぞ昇華。

 

表現は武器になる。

 

ペンは剣よりヒプノシスマイクだわ。