基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

梅田スカイビルが絶景の穴場カフェ☆『ボナボン』♬

せっかく大阪は梅田近辺が行動範囲なので、
梅田近辺のおしゃれカフェでも紹介してみようと思ふ。

土佐日記風。風なだけ。しかもここだけ!




ロケーションがいい!大阪は十三のカフェ、『ボナボン』!!

あ、ちなみに補足です。
十三は『じゅうそう』って読むからね。
大阪在住でも十三駅を知らない人は知らないからねー。

放出(はなてん)、交野(かたの)、枚方(ひらかた)もかな?
日本語って面白いよねーって話をし始めたら脱線するから今日はしない!(笑)


ちなみにこのカフェ『ボナボン』、
『十三 オシャレ カフェ』で検索したら一番目に出てきます。

見つけてくれた友達に感謝。
めっちゃ素敵なカフェでした。


ちょうどおやつ時やったかな?
見てこの外観!!

ガチンコで川沿いにあります。
川沿いの歩道がちょうどいい目線でね。


これ夕暮れ時にここいたら、
のエンディングシーンじゃねぇべか。
アニメ版の。
未来で待ってる方の。
走って行く方の。


あー、
ちょっと待って!
また脱線しそうやけど自分で戻す!
マインドリセット!!



見えますかみなさん、このアングル!! 

あの空中庭園で今や全世界レベルで有名になった、

あんなにかわいく見えてるー!!!



これあれやー!!!

ウユニ塩湖とかエジプトのピラミッドとかピサの斜塔でよく見る、
トリックアートできるやつやぁぁぁ!!!




とか心持ち大人しめに騒ぎながら店内へ案内してもらいました。

大人しめに騒げるようになったらもう立派な大人だよね。




店内はソファ席とカウンター席とテーブル席がありました。
ちょうど入れ替わりのタイミングだったのでソファ席ゲット。


時間、天候のおかげもあって眺め最高。




カフェ『ボナボン』、メニューもスゴイ!!


ここ、ケーキセットがヤバイです。

シングル、ダブル、トリプルからケーキセットが選べます。

…なかなかトリプル見ないよ?!(笑)



というかね、
カフェだけでなくランチ・ディナーも豊富。


しかもチーズめっちゃこだわりがある。
チーズケーキにチーズフォンデュ
チーズメニューがいっぱい。



ダブルケーキセット、
お店のオススメはやはりチーズケーキでした。


チーズケーキ、
オススメなだけあるよ!!


ふわっとしててしっとりしてるの!!
甘さも控えめでめっちゃ食べやすい!!
アイスの方が甘いから、
フォークに乗せる配分次第でいろいろたのしめる!!

つ、つたわれぇー(笑)


あともうひとつはベリーのケーキ!!
お味はね、
友達と同じ感想で、
さすが私の友達と思ったよ!(笑)


あのね!
『ブルーベリーがブルーベリーの味してる!!!!』


食感も味の方も、
ナマというか、
冷凍モノではないというか!!

とにかくブルーベリーに感動した。





味わったり猥談したり、
真面目な話ししてるうちに、

時間の経過を感じれる風景。



なんかほんとにホッとする。


夕方に変わる時間を見たのはいつぶりかしら。
たまにはいいよ、
こんな時間にこんな場所。



オススメ。



友達、
私の友達の中でもダントツで食欲旺盛でね。
いや、生理前とかではないらしいのよ。
毎回やし。



今回も、
夕方からご飯食べる予定があるらしいのに、
ここでご飯メニュー頼んでた。
日本語おかしいよね?
なんでご飯の前にご飯食べるのかい????



しかも大ボリュームの
手ごねハンバーグセット。



うわぁ、今見てもおいしそう。




実際めっちゃおいしかったです。
湯気まで撮影することは叶わなんだ。
悔しい。





いやでもホントね、
いいカフェ見つけましたよ!!

景色よし!

メニューよし!!



も少し、
あったかくなったらテラス席も行ってみたい☆




大阪、梅田近辺の人ー!!

要チェックやでー!!!!!