基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

『ハナタレナックスEX 2015「ちょいのり!in 函館」』感想☆

さてさて、宣言します。

わたくし、
これからしばらくは、
ひたすらに
TEAM NACSと『ハナタレナックス』について語ります!

ちょっとスイッチ入っちゃった。
へへへ。



ハナタレナックスEX(特別編) ニッポンが行きたい北海道~ドキドキ!札幌すごろくツアー~』

全国ネット特別番組第5弾にあたりまして、
過去2015〜2018年の全国放送作品を
私の独断と偏見でオススメしていきたいと思います。
レッツゴー!




ハナタレナックス』ってどんな番組?

北海道テレビ放送(HTV)で放送されている
TEAM NACS(チームナックス)が全員出演しているローカルバラエティ番組です。


北海学園大学演劇研究会の先輩後輩の

森崎博之安田顕、戸次重幸、大泉洋音尾琢真の5人からなる

TEAM NACSが全員揃うのはここだけなんです!

なんと今年で放送16年め!!長寿!!



まぁ、ジャニーズで例えると

SMAPの『SMAP×SMAP』、
嵐の『VS嵐』『嵐にしやがれ』みたいな。

ザ・ドリフターズでいうと『8時だョ!全員集合』みたいな感じと思ってください。



要するに、

20年くらいの付き合いのある40歳前後のおっさん達がキャッキャウフフしてます。

おっさんたちが真剣におバカやってます。


20年くらいと言いましたが、
2016年のTEAM NACS結成20周年記念も込めての全国放送なんです。
すごいこっちゃ。



バラエティ番組なんで真剣に観るようなもんではないと思うんですが、

おっさん達がかわいく見えてきます。



気づいた時にはきっと癒しになっているでしょう。

いいなぁ北海道。

ハナタレナックス週イチで観れるんだぜ。



あ!オープニング曲は超豪華だよ!!

GLAYの『MUSIC LIFE』だよ!!

本編では流れないけど2番の歌詞が最高なんだよ!!




ハナタレナックス』通常放送と全国放送の違い

ウチは母親がハマって、Blu-rayで過去作品揃えてます(笑)



全国放送の魅力は、

やっぱりなんといっても全国向けなんで、

北海道の魅力が割り増し割り増しのてんこ盛り!!

そして、

『EX(特別編) 』がつく全国放送版の方は、

いい意味で『よそ行き』感があります(笑)



TEAM NACSの各々のボヤキ(主に洋ちゃん、だいたい全員)、

グダグダ、くだらないところはカットにカットを重ねて…

…まぁもうめっちゃカットされてます。全国放送ナイズド。仕方ない。



なのでみんなに伝えたいのは、

ぜひともBlu-rayかDVDで観てくれ。


Blu-ray、DVDでは未公開シーンを加えた<完全版>となっており、

『そりゃーこれは全国放送できないよー(笑)』な映像ばかりです。

…実質、タダじゃね?




本業である俳優としての個人や

演劇ユニットとしてのTEAM NACSとしては大幅にティーダウンになるでしょうが(笑)

バラエティ集団のTEAM NACSとしては、

あのね、

もうね、

20年の絆がスゴイんよ。



20年ずっと同じ5人組。



私にはまだそんな仲の人はいないし、

なかなかそんな仲の人がいる人も少ないんじゃないかな。


バカバカしくて、ちょっと羨ましい。

そんなおっさん達を観察するバラエティ番組です。






第1弾は北海道・函館が舞台!!ナックスの5人が気ままにドライブ☆

2015年放送の記念すべき全国放送第1弾は、

ハナタレナックスEX 2015「ちょいのり!in 函館」』!!


2014年の「もっとも魅力的な街ランキング」堂々1位!

2016年に北海道新幹線開業と

北海道でも大人気なロマンあふれる街・函館を

通常放送でも人気企画の『ちょいのり』でTEAM NACSが駆け巡る!!


ところで、

みなさまは某大人気恋愛バラエティ番組『あいのり』を

覚えてらっしゃいますでしょうか。



『ちょいのり』は『あいのり』リスペストですが恋愛要素は皆無なのであしからず。

そのかわりといってはなんですが、

仲のいい(?)おっさん達はとてもかわいいです。

そう、かわいく見えてくる。あら不思議。



痛いのやツライのといったバラエティ要素でなく、

≪ゆる~い≫のがいいんです。



TEAM NACSの中年化のよる体力低下(それもまた魅力)、

長年のつきあいとなるスタッフ陣の丸投げ感や手抜き感もあるでしょうが(褒めてます)。



いや、演出とか特に凝らなくても

5人が集まるとそれだけでなんか起きるし、面白い。



放送内容もおっさん達が自由気まま、

まさに言いたい放題好き放題、食べたい放題やってます。


でもなんだか最後にはちょっと感動。


それがTEAM NACSの魅力です。






ここまで放送していいの?TEAM NACSの5人の素顔が全開!!

ロマンチストなお父さん的存在のリーダー・森崎博之

極端に口数は少ないけどミラクルを起こす男、サブリーダーの安田顕!!

5人揃うと兄弟感が10割増しな戸次重幸!大泉洋!!音尾琢真!!!

いい歳したおっさん同士なのに、ケンカの内容はホントしょうもない(笑)

お肉の枚数でケンカってどこの家族やねん(笑)



こんな5人が美味しい函館の食卓を囲むだけで、

綺麗な函館の街をドライブするだけで、

ただ、だべってるだけで。



なんでこんなに惹かれるんだろう。




きっと、こんな関係が羨ましいからだ。


私も生涯かけて出会いたいな、こんな仲間。







さて、明日は第2弾について語るからねー!!

あー、超楽しい(笑)