基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【朝がんばる】Buster Bros!!「おはようイケブクロ」感想

おひさしぶりですおとうふの粕漬けです。

ほんと久しい更新となりまして…生きてはおりましたよ!

毎日Stellaにエモ散らかされていますし、毎日城ホールの4thライブのセトリ妄想してるし、下書きに書きたいこと放り込みすぎて自分で驚いた(笑)

そろそろひとつずつ昇華していかんとね。

 

まずは今回は

・「おはようイケブクロ」リリックビデオ感想

に絞って書いていきたいと思います。

 

ちなみに、

弱虫ペダルの2年目IHの結果と真波くん(わー言葉にならない)

フリースタイルダンジョンの般若vsR-指定の新旧ラスボス対決(初見で大号泣)

・ナックシンフォニー、なつぞら、TEAM NACS

中之島バラ園で一二三のヒプノシススピーカーを探す撮影ツアー(笑)

・最近読書したもの、仕事のこと、これからのこと

のこともどんどん書いていきます…!!毎日心揺さぶられることばかり!!

さぁ書くぞ!!

 

えびばでおはブクロ!Buster Bros!!「おはようイケブクロ」で朝からいい気分☆

2019年4月24日発売の1st FULL ALBUM「Enter the Hypnosis Microphone」収録の、

Buster Bros!!「おはようイケブクロ」(作詞:ポチョムキン(from餓鬼レンジャー)・好良瓶太郎、作曲:三浦康嗣(□□□)・好良瓶太郎、編曲:三浦康嗣(□□□)、Music Video Creator:ピンクじゃなくても)リリックビデオが5月8日にYouTubeにて公開されました!

なんかもう当たり前のように浴びているけど、フル尺無料公開だよ?

そろそろヒプノシスマイクの制作側のマーケティング戦略とかのインタビューとかめっちゃ読みたい。

 

この曲、初出はラジオだったんですよね。

「世界一ラジオで放送するのにややこしい曲」とかなんとかと、作曲担当の三浦さんに評されていたように確かにややこしかった(笑)曲の中にコーナーやCMやがね、もうわちゃわちゃてんこ盛りでカワイイ!!そしてこれホントリリックビデオの解釈が素晴らしい!!!

 

朝日?わかる!ドライブ中?わかる!通勤?がんばる!

新規絵?なくてもOK!ライブバージョン?絶対楽しいでしょコレ!!!

 

あー、こうゆうピースフルな曲もよきですなぁ。みんなかわいい。よきよき。製作陣全方位に感謝ですわこりゃ。

 

しかも【第33回】ヒプノシスマイク -ニコ生 Rap Battle- アフタートークにて木村昴くん、石谷春貴くん、野津山幸宏くんが話しておりましたけども、

最後の「いってらっしゃい!」昴くんのアドリブだったの!?天才かよぉぉぉぉぉぉ!!

あの「いってらっしゃい!」に全国の学校行きたくない仕事行きたくない人がどんだけ励まされたか…!!ドア開けたら土砂降りチャリンコ通勤だった時の私はとってもとっても救われました(笑)

もっぺん言っとくと、ライブバージョン?絶対楽しいでしょコレ!!!

 

残りのヨコハマ・シブヤ・シンジュクのリリックビデオもこれから来るはず…なんですが、シブヤのStella、シンジュクのパピヨンはぜひとも新衣装(王様、盗賊、科学者、海パン、フィッシングベスト(笑))で見たいなぁ。