基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

おじいちゃんの話、続き

私は自分のお昼ご飯のエビバーガーを一緒に買ってたので、

ランチ&デザートタイム♪

 

 

お父さんが退院したことの報告とか、

その間におじいちゃんおばあちゃん家の金魚が全滅しちゃったことの話とか。

 

 

おじいちゃん、

しゃべりながらロールケーキが順調に減ってって、

4つのうちの2つめに突入。

 

 

こんなにしゃべるんやってことと、

お昼ご飯食べてすぐに、

こんなにデザート食べれるほど食欲あることにびっくり(笑)

 

 

 

3つめにいって1つだけ残したら

確実におばあちゃんが炎上するので(笑)、

 

 

おじいちゃんが3つめ、

私が1つもらって、

 

 

『おばあちゃんには内緒にして、

このケーキはなかったことにしようか』

って提案してみたの。

 

 

おじいちゃん、

今までに見たことないくらい、

満面の笑顔でしたな。

 

 

 

あらま。

おじいちゃんも、

結構悪い人だったのね(笑)

 

 

結局、

おじいちゃんは私に2つくれて。

 

 

『黄福ろうる』のゴミは丁寧に隠して捨てて(笑)

 

 

帰り際に、

『今度はパフェ買ってくるよ』

と言ったら、

これまた満面の笑顔で送ってくれたおじいちゃん。

 

 

そんな顔もするなんて、

今まで知らなかったよ。

行ってよかったな。

 

 

後でおばあちゃんから

シュークリームのお礼の電話をもらったけど、

 

 

『黄福ろうる』のついては何もバレてなかった模様。

おじいちゃん、グッジョブ!